

ぱっちんピン色々

2644.jpg

発表会でお姉ちゃんは猫役です。
家にあったフェルトで猫耳作りました。
子供の頃飼っていた黒猫の耳が大きかったので
そのイメージで。
ぱっちんぴんで固定できます。

セリアさんのぱっちんぴん、8個入り。
残り6個はどうしようか(^m^

2645.jpg

そのままの勢いで一気につくりましたよぉ(*^_^*)
秋冬カラーのフェルトでリボン。
端布が入っている箱も引っ張り出してきて
お気に入りの柄でも。
小さな端布でもできてしまうので
奮発して買った生地はこうして利用できると嬉しいです。
芯にフェルトを入れて
いつもは裏布を合わせるときぐるっと手縫いでとめるのですが
今回初めてボンドで貼り付けてみました。
仕上がりは綺麗にできましたが
うっかりお風呂に置きっぱなしにしてしまったら
すぐに駄目になってしまいそうですね。
でもとっても簡単にできたのでまた作ってみたいです。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1484-2e628e2b

Comment

jun | URL | 2013.11.07 14:06
こんにちは。

可愛い猫さんですね。
リボンもピンも可愛い♪
こういうのを子供に作ってあげるの憧れます(*^^*)

うちは男の子だからアクセサリーはできないけれど
お洋服や小物が作れると楽しそうですね~♪
yurari | URL | 2013.11.07 17:42
ネコの耳可愛いです~♪
ぱっちんピンでとまってるんですね(*^_^*)
カチューシャに付けるのかなとも思ったのですが
ぱっちんピンなら簡単に付けられますね(*^^)v
フエルトで作るとやっぱり紙で作ったものに
比べて質感が全然違うから
ネコちゃんのふわふわな毛の感じが出てていいなぁ♪
やっぱり@うさこさん上手です~☆

@うさこ | URL | 2013.11.07 18:32
:junさん:

こんばんは。

女の子はこういう楽しみがありますね(^m^
我が家は女の子しかいないので逆に男の子のいる生活が想像できませんが
兄妹のお友達は
男の子ってかわいいって言ってましたよ。
いくつになっても家では甘えてくるって。

男の子服もズボンなら簡単にできますよ。
小さいうちならきっと喜んで着てくれるし
洋裁始めるなら今ですよ(*^_^*)
@うさこ | URL | 2013.11.07 18:34
:yurariさん:

こんばんは。

工夫して時間かけて作ったのですが
セリアさんに耳付きカチューシャ売ってました(^_^;)
私が作ったのも材料費100円くらいはかかってるかも(苦笑)
でも気に入ってくれたからいいんです。

しょっぽもいるのかな、と思ったのですが
「別にいらないんじゃない?」との素っ気ないお返事が・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
