

カエルのお面と黄緑服

2643.jpg

今月は小学校の発表会がありまして
ちびうさはカエル役することになりました。
(一年生は全員で一つの劇をするのですが
 ほぼカエル役です)
ピンクでも水色でも、好きな色のカエルになれるのですが
ちびうさが選んだのは黄緑。
え~、黄緑の服持ってないよぉ。
青は?
赤は?
なんて言って見るも
「明るい色がいいから」と却下(^_^;)
仕方ないね、ちびうさの役だもんね。

夕べはお面作り。
この黄緑の紙、つやつやで固くて貼り辛かったぁ。
のり付けてもすぐはがれてしまうし(T_T)
苦戦してできたカエルちゃん。
垂れ目でびみょ~(笑)
ちびうさが気に入ってくれたのでいっかぁ。

2640.jpg

黄緑の服は持っていないので縫いました。
発表会が終わっても着られるように。

2641.jpg

バックボタンがかわいいでしょ(^m^
柄合わせもばっちり。
これにカーキのシャツを合わせる予定。

2642.jpg

ガーゼの優しい生地ですが
途中、どうしてもパジャマに見えてしまって
セリアさんにバテンレースを買いに走りました。
あはは、ちょっとずれてる。
タグも付けたら完成です。




次はうさうさの猫耳。
3年生はお面ではなくって
直接頭に耳付けるみたい。
も~、急に言わないでよぉ(>_<)
さて、どうやって作りましょうか?
ポチッと応援していただけるともっとがんばれます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1483-71fe45c5

Comment

yurari | URL | 2013.11.06 12:18
こんにちは♪
カエルさんだったんですね~o(^-^)o
黄緑色の正体は。(^w^)

お面もとってもキュートに仕上がってますが
普段も着れるようにと作ったお洋服が
すごく可愛い☆
持ってないので作るという発想が私にはないですよ~(笑)
しかも本当に売り物のようですし。
@うさこさん、とっても器用なんですね~♪
ちゃちゃっと服まで作っちゃう。
尊敬です(≧∇≦)

@うさこ | URL | 2013.11.06 20:01
:yurariさん:

こんばんは。

毎年この時期になると
衣装に悩まされます(^_^;)
去年はおねえちゃんがリス役で
でも茶色の服を意外と持っていなくって。
慌てて作りました。

黄緑の服っているだけでかなりテンション低かったのですが
思った以上にかわいい生地を見つけられて
あっという間に縫ってしまいましたよ♪
jun | URL | 2013.11.06 20:04
こんばんは。

カエルさんなのですね~可愛いお面♪
お洋服もすごく可愛いです。
こういうのがすぐに作れるなんて羨ましいです(^^)
小学生になると、衣装作ったりもするのですね…
もう少しお裁縫の練習しておこうかしら(^^;)
発表会、可愛いカエルさんと猫さん楽しみですね(*^m^*)
@うさこ | URL | 2013.11.07 08:13
:junさん:

おはようございます。

最近子供服ってあまり縫っていなくって
久しぶりにやる気出しました(*^_^*)
我ながらかわいくできたと思う(笑)

学校によっては用意しなくてもいいみたいですよ。
こちらでは幼稚園はお面だけで衣装の指定は無かったし。
でもお裁縫できると楽しいですよぉ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
