

クリスマスツリーとオーナメント

2636.jpg

この連休中にツリーを出しました。
置く場所と言ったらリビングのこの場所かダイニングになるので
毎年代わり映えの無い景色ですが(*^_^*)
お気に入りのオーナメントも増えて
やっと落ち着いた感じ。

2639.jpg

透明のきらきらはニトリさん。
ツリーと一緒に購入しました。
次の年にもう少し買いたそうと思ったのですが
カラフルになったりゴールドになったり
形は同じでも同じ物を見かけなくなって他の物を探していました。
数年悩んで去年木のオーナメントを購入。
小さいですがたくさんあるので
子供達も喜んで飾り付けしてくれました。

でも改めてツリーを見てみると
下にばかりオーナメントが偏っていますね(^_^;)
あとで直さなくっちゃ。

2637.jpg

チカチカ光るライトには
コットンリネンの花びらを付けました。
ほとんど点灯することは無いのと(節電のため・笑)
赤やオレンジのカラフルな電球を隠すため。

2638.jpg

電球の根元にワイヤーで巻き付けてあります。
我が家の場合ほとんど電気を通していないので
熱とか耐久性とか分かりませんが
もし同じ物を作られる方がいらしたら自己責任でお願いします(*^_^*)
漏電とか心配なので。




もうすぐ小学校の発表会があるので
今日はちびうさの衣装を作ろうと思います。
黄緑の(^m^
かわいく完成できるように応援お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1482-93120de8

Comment

ゆうひ | URL | 2013.11.05 15:44
おーーもう出されたのですね??
いつもその大きなツリーをうらやましく見させてもらっています・・・

ライトに花びらをつけてあげるなんて・・・
@うさこさんすばらしいです☆

↓ハロウィン、近所でも色んな格好をした小学生をたくさん見かけました。
私が小さい頃は・・・とまでもいきませんよ、息子が小学生の頃でもこのイベントはほぼなかったです~~

凸♪
yurari | URL | 2013.11.05 17:46
オーナメント、可愛いですね~♥
わが家もツリーはほとんど点灯しませんね~(笑)
っていうより愛犬クッキーがぶつかって
倒れても困るので
本当に小さなツリーしか飾らないので・・・(^_^;)
でもやっぱりツリーを置くと
クリスマスだなぁってテンション上がりますよね♥

ちびうさちゃんの黄緑の衣装って
何でしょう( ´艸`)
どんな役なのか気になります(*^_^*)

@うさこ | URL | 2013.11.05 20:08
:ゆうひさん:

こんばんは。

ハロウィンが終わるとツリーを出すタイミングにしています。
なるべく長く飾っていたくて(*^_^*)
オーナメントもお気に入りが集まっているので
飾るのも楽しいです。

こちらでは仮装した子供は見かけませんよ。
新しいおうちばかりで
ご近所さんとのおつきあいもあまりないですし。
近くに公園も無いので
近所の方でも顔を知らない方ばかりです。

私が子供の頃は
家にツリーもありませんでしたよ(^m^
@うさこ | URL | 2013.11.05 20:12
:yurariさん:

こんばんは。

わんちゃんがいると色々と気を付け無いと行けないことはありますね。
我が家はもっとやっかいなちびうさがいるので(^_^;)
いくら注意しても、隠しておいても
引き出しの中は荒らされ
あちこち散らかされます・・・。
ホント、どうにかして欲しい(T_T)
もう1年生なのだから分かりそうなものなのですけどねぇ。
その点わんちゃんは引き出し開けたり
いす持ってきて高いところを物色したりは無いですものね。
ちびうさ、負けてる(笑)
jun | URL | 2013.11.05 21:58
こんばんは。

@うさこさんのおうちのツリー
やっぱり可愛い~(*^m^*)
ライトにコットンリネンなんてさすがです。
ピンクの飾りも可愛いですね♪
選ばれるものが、ひとつひとつ素敵です。

ちびうさちゃんの衣装も気になります♪
森の妖精さんとかかしら??
@うさこ | URL | 2013.11.06 08:03
:junさん:

おはようございます。

最初は大きいかな?と思って選んだ120センチのツリーですが
子供達が大きくなってくると150センチでも良かったかも、と(^m^
でもこれ以上大きいとより部屋が狭くなっちゃいますね。
いつもならツリーの足下はクロスを巻いて隠していたのですが
今年はツリーの下に敷いていたマットを別の所につかってしまったので
何か別のかごとか?木箱とか?
探しています。

役決めの時
ちびうさの希望の役になれなくて泣いていたんですよ(*^_^*)
でも頑張ってやる、と自分で決めたので
私も衣装作り頑張りました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
