

温室

2635.jpg

毎年この時期になると欲しくなる物。
今年は苗作りをしているので思い切って購入しました。

カインズさんの温室。
室?
棚ですが(*^_^*)

最初に見た物は価格もそこそこするのに
ジョイント部分がプラスチックで劣化してしまいそうだったので
いくつか見て回って
価格とサイズと素材でこちらに決めました。
棚部分はすべて金属、
グレーなのとビニールもしっかり厚地なのがいいです。
ただ、クルクルと葉っぱの装飾いらない(^_^;)
これなくってもいいからこう少し安かったら良かったのに(笑)

2634.jpg

箱にはちゃんと「温室」って書いてあります。
大きいかなぁと思いつつ4段を選びましたが
これから苗が大きくなってくるとポットの数も増えるので良かったかも。

棚自体雨に当たってはいけないようなので
リビング前のウッドデッキに設置しました。

2632.jpg

苗が窮屈そうですね(^m^
そろそろ植え替えしなくては。
本格的に寒くなる前に温室を用意できて良かった。

2633.jpg

こぼれ種から発芽したニチニチソウをポット上げしておいたのですが
やはり季節が合わないからか蕾がついてしまいました。
春に撒こうと種も取ってあるので
この子達はこのまま様子を見ることにします。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1481-83d3a6b1

Comment

jun | URL | 2013.11.04 14:27
こんにちは。

こんなのが売っているのですね~温室♪
たくさん苗があって、春が楽しみですね(*^^*)
うちのラベンダーも芽が出てきましたよ♪
何かカバーをつけようかしら。

このいらない装飾、よくわかります(^^;)
この手間と材料費の分安くして欲しいですね。
シンプルでいいのです。シンプルで!
@うさこ | URL | 2013.11.04 15:02
:junさん:

こんにちは。

たぶんよくあるのはグリーンのだと思う。
カバーも別売りであるのですけど
どのくらいで劣化するか分からないから
ひょっとしたら買い換えたいときにはデザイン変わっていたりして。
そのためにカバーが無くても使える
しっかりした物が欲しかったのです(*^_^*)

ツリー写真無くてすみません(笑)
今日は子供達が跳ね回っているので~(^m^
yurari | URL | 2013.11.04 17:33
種から育てるのって結構大変ですよね。。
手間もかかるし・・・
それをこれだけたくさんのものをキチンと
手入れされてて
@うさこさんの人柄がわかりますね(*^_^*)
たくさんの苗たちも温室で大事に育てられて
幸せですね♪
どんどん大きくなって花が咲くのが楽しみですね♥

@うさこ | URL | 2013.11.04 21:55
:yurariさん:

こんばんは。

きちんとして見えますか(^m^
変なところにこだわりを見せるO型なので
引き出しの中はきちっとしていても
部屋の中は散乱・・・なんて事もありますよ(苦笑)

いつもはこの時期に
寒さにやられて、というよりは水やりを忘れて枯らしてしまうんですよ。
だって外はさむいから出たくないのです(*^_^*)
この場所ならリビングにいれば目に付くところだし
春にはたくさんの苗が育っていることを夢見て
頑張ります♪
| | 2013.11.04 22:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
