

2014 手帳

2618.jpg

来年の手帳、セリアさんで見つけました(*^_^*)
私の予定と言ったら
月1のランチ会と学校行事位なのですけど(笑)

昨年度は幼稚園の役員をさせていただいて手帳を使っていたので
それまではカレンダーに予定を書き込んでいたのですが
今年はすっかり手帳派に。
カレンダーを見ると何も書き込んでいなかったので
来年の書き込み用のカレンダーはいらないかも。

黒ドットが元のカバーで
クラフト紙とセリアさんのラベルでリメイク(と言うほどでもありませんが)しました。

2619.jpg

今年の手帳がとっても気に入っているので
テイストを寄せてみたのです(^m^
インデックスも貼って使いやすく。
そういえば今年の手帳は
シールにつられて買ったのでした(笑)
その時はシールがもったいなくてオットにコピーしてもらったのですが
今回はその時のインデックスを思い切って(笑)使いました。
縦書きウィークリーが使いやすそうです。

お掃除計画やお庭の完成予定図、
振り込みの期限や書類の提出。
そんなことも書き込んで手帳を新しくしたときに見直します。
ちょっとした日記のよう(*^_^*)
私のように引きこもりの専業主婦だと
代わり映え無く予定も無い毎日ですが
ちょっとしたことでも‘ぞうきんがけ’とか‘デッキのお掃除’とか
その日にしたことを書き込んで自分を褒めるようにしています。
一日家にいても案外働いているのよ~、って(^m^

新しい手帳は1月からなので出番はもう少し先になりますが
来年も楽しい事でいっぱいになるといいな♪



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1475-a72b0123

Comment

jun | URL | 2013.10.25 11:58
こんにちは。

おしゃれな手帳になりましたね♪
好きな表紙に替えるだけで、予定を書くのも楽しくなりますね。

私の手帳はリフィルを変えるタイプで
中身はダイソーさんです(^^)
外側はもう10年近く使っています。
ちょこちょこ予定もあり、主人の勤務も書いているので
過ぎた日のページはどんどん捨てています(^^;)


@うさこ | URL | 2013.10.25 13:44
:junさん:

こんにちは。

私も何年かはリフィルタイプを使っていましたが
厚みの無い方が好きで(^m^
それと真ん中のリングもちょっと苦手。
かきにくくて~。
でも捨てやすいのはいいですね。
確かにノートタイプだとどうやって処分しようか迷います。
家計簿は見返すことがあるのでとってありますが
手帳はあまり見ませんからね。

ご主人のお休み決まっていないのですね。
予定があるのはいいことだ(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
