

おしゃべりランチ

2617.jpg

お友達とおうちでランチ会♪
出不精の私はお友達と会う時も
お外でランチ、よりは
おうちでおもてなし、か
持ち寄りランチが好きです。
昨日は頑張ってお料理しましたよ(^m^

雑穀ご飯にグリルチキン、里芋のサラダ、コーンスープ。
失敗の無い簡単レシピです。
お料理に自信が無いので彩りには気を付けていますが
おいしそうに撮るのって難しい(苦笑)

2616.jpg

お昼にお料理頑張ったので
夜ご飯は残りの食材にスモークサーモンとアボカドを足して
手抜きどんぶり。
スープすら作っていない(笑)

2615.jpg

子供達でも盛りつけできる手軽さです(*^_^*)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1474-9365de4e

Comment

yurari | URL | 2013.10.23 20:38
こんばんは。

確かの料理って写真とても難しいですよね~♪
私もそう思いますが
@うさこさんのおうちランチは
とっても美味しそうに撮れてますよ(*^^)v
テーブルコーディネートも素敵です♥

外ランチもいいけど
おうちランチは落ち着いて時間も気にせず
おしゃべりできるのが嬉しいですよね(*^_^*)


@うさこ | URL | 2013.10.23 21:01
:yurariさん:

こんばんは。

昨日はお天気も良くなくて
光が足りないとカメラの設定がよく分からなくって(^_^;)
色々適当に動かして何とか明るさを確保していますが
少しはお勉強したいとおもっています。
専門書読んでもすぐに忘れちゃうんですよねぇ(苦笑)

おしゃべりしていると喉も渇くので
おうちだとお茶も飲み放題でしゃべり倒します(^m^
jun | URL | 2013.10.23 21:18
こんばんは。

とっても美味しそう♪
ワンプレートっていいですよね。
しかも、アレンジして残りを夕食にできると
準備も気にせず、楽しめますしね~(*^^*)
私もお友達とはおうちランチばかりです♪
スモークサーモンとアボカド大好きなので
このどんぶりもおいしそう(*^^*)
@うさこ | URL | 2013.10.24 08:00
:junさん:

おはようございます。

テーブルが狭いので
お皿をあれこれ置けなくて、
お皿の数自体持っていないって言うのもありますが(*^_^*)
最近ランチに出かける機会が増えたので
お店のコーディネートも意識しつつセットしました。

最近アボカドにわさび醤油が好きで(^m^
よく買ってきます。
ゆうひ | URL | 2013.10.25 08:37
かわいいランチプレートですね♫
うんうん、これくらいのボリュームにしとかないと、この後のデザートが入らないですもんね??
女子向けで良いですー(*^_^*)
夕食に転用もナイスです☆

凸♪
@うさこ | URL | 2013.10.25 08:51
:ゆうひさん:

おはようございます。

野菜は前日に用意しておいて
当日はチキンをオーブンが焼いてくれるので
スープ温めて盛りつけするだけです。
なんて、そんな簡単なことなのに
スープ焦がしてしまった(苦笑)
ゆうひさんのおもてなしメニュー素敵ですものね(^m^
お招きされたーい!

頑張ってお料理するのは一日一食で十分です(笑)
お昼に頑張ったら夜は手抜きです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
