

焼き菓子と秋の香り

2609.jpg

なるべく出かけたくない週末、
おやつ箱の中にはあられやおせんべいしか無く
無性に甘いものが食べたくなって久しぶりのお菓子作りです。

この他にもクリームブッセも作ったのですが
冷める間もなく子供達のお腹へ(*^_^*)
夏の間はクッキーやケーキも人気がありませんでしたが
これだけ涼しいと温かいお茶と甘い物は嬉しいですね♪

雨が続いて庭に出ていなかったので
花壇に咲いたシュウメイギクにも気がつきませんでした。
一枝摘んでテーブルに。

2613.jpg

あちこち見回りしているとふんわりいい香り。
キンモクセイのつぼみが膨らんできていました。
この香りがすると
あぁ、秋だな。って思います。
小さな頃から身近にある、とても好きな香りです。

2611.jpg

ちっとも芽が出なくて心配していたニンニクもにょきにょき(^m^

2612.jpg

デイジーの芽にも本葉が出ていました。
今のところ順調な苗作り。
これからもっと寒くなってきたら
寒さに当てた方がいいの?
温かくした方がいいの?
分からないことだらけですが
色々試してみようと思います。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1472-46b2e921

Comment

yurari | URL | 2013.10.21 17:22
寒くなってくると暖かい飲み物と甘いケーキが
欲しくなりますよね(*^_^*)
我が家もホットばかりになってきました。

そしてテーブルに飾ったお庭のお花も
ちょっと贅沢なtea timeにしてくれますよね♪

お皿の下のランチョンマットが可愛いです♥
リネンかな。。( ´艸`)

jun | URL | 2013.10.21 17:53
こんばんは。

体調はいかがですか?
美味しそうなケーキ♪
こういうシンプルなケーキ大好きです(*^^*)
寒くなると、温かい飲み物とケーキが欲しくなりますね。

うちのラベンダーの種も双葉が出てきましたよ。
シュウメイギクも可愛いですね。
気が付かないうちにお花が咲いていると嬉しいですね♪
@うさこ | URL | 2013.10.21 20:29
:yurariさん:

こんばんは。

こちらでも朝晩寒くなってきました。
北海道はキンモクセイの季節も早いのかしら?
昼間は暑いくらいでしたので
今日も扇風機仕舞いそびれてしまいました(苦笑)

ランチョンマットは安価なコットンリネンです。
アイロン掛けていなくてくしゃくしゃですが(*^_^*)
@うさこ | URL | 2013.10.21 20:32
:junさん:

こんばんは。

一日寝たら随分良くなりました(*^_^*)
でもここのところずっと頭痛がひどくって・・・。
予定があるときはつい薬に頼ってしまうので
よくありませんね。
内側から健康に。
食生活見直そうかしら。

ラベンダーがたくさん育ったら嬉しいですね♪
ラベンダー畑なんて、素敵(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
