

リビングダイニングの模様替え

2605.jpg

月末に新しいソファーが届きます(^m^
手前に写っているのが今のソファー。
背もたれが低くなって横幅が30センチほど大きくなります。
色は実物をショールームへ見に行き
候補だったチャコールグレーが思っていたよりも青みが強かったので
思い切ってブラックにしました。
リビングダイニングの中心にあるソファー。
我が家の生活の中心に位置するこの場所ががらりと変わることで
部屋の雰囲気も変えることにしました。
(2年前はこうでした→

2604.jpg

ソファーが黒くなる分この場所には白い家具を増やしました。
ロッカーはダイニングに移動してみましたが
本棚の色が気になってやはりこの場所に戻ってきました。
本棚の赤味が気になる(^_^;)

2601.jpg

この場所は変わらず。
ウォッシュボールを持ってきただけ。

2602.jpg

ダイニングの食器棚の横はミシン机が無くなったので
テーブルに横付けして使っていた机を持ってきました。(以前は→
ダイニングは茶率高めです。
この場所は5年くらいずっとミシン机が置いてあったので
とっても新鮮(*^_^*)

2603.jpg

ここもダイニングの一角。
テーブルの向きを変えたので広くなったこのスペースは
うさうさのフルート練習の場所に。
最近はちっとも練習していないのですけど(苦笑)
反抗期で困ります・・・。

模様替えも兼ねて大掃除も始めました。
随分涼しくなりましたが昼間暑いときもあって
扇風機をしまうタイミングが分かりません。
でもそろそろ片付けないと行けませんね。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1470-a25b9595

Comment

jun | URL | 2013.10.17 13:51
こんにちは。

ソファー、ついに届くのですね♪
大きな家具のお迎えは、楽しみですね(^^)
お部屋のどの家具も本当に可愛いものばかりですね。
何度見ても可愛い・・・(笑)

扇風機のしまうタイミング、とってもわかります。
しまいたいのに、しまえません(^^;)

@うさこ | URL | 2013.10.17 14:55
:junさん:

こんにちは。

注文してから1ヶ月かかります(*^_^*)
あと10日で届くんですよ~。
楽しみです。
ソファーに合わせたブランケットかクロスを探しています。

どの家具も気に入っているので
そんな風に言っていただけるととっても嬉しい♪
DIY家具は作り直せるのもいいところです。

扇風機しまって加湿器ださなくっちゃ(^m^
38petite* | URL | 2013.10.17 15:24
うさこサンへ

おnewのソファー、楽しみですね!!
ワタシもなんだか、楽しみ~♪
黒いソファー、絶対カッコイイでしょうね。
ワタシも、次にソファーを購入するときは
白じゃなくて冒険したいナァ・・・^^
うさこサンのオウチ、白い家具が多いので
いい感じに引き締めてくれそうですね~
模様替えもワクワクしますね!!
オウチの中のインテリアも、、、ステキ☆
ジッーと眺めちゃいマシタ^^
  
             miya*
yurari | URL | 2013.10.17 19:23
@うさこさんのおうちのリビングダイニング、
素敵ですね~♪
白いウォッシュボールも存在感があって
とっても素敵♪

ソファは意外と面積も大きいから
色が変わるだけで雰囲気も
きっとずいぶん違いますよね~(*^_^*)
楽しみです~(*^_^*)

扇風機、活躍中ならまだまだしまえませんね(笑)
我が家はもう初雪が降って
あまりに寒いので暖房を入れてますぅ(^_^;)

@うさこ | URL | 2013.10.17 21:00
:miya*さん:

こんばんは。

大きな買い物だけに悩んで決めたのですが
実際部屋に置いたサイズがちょっと心配で(^_^;)
かなり大きくなるので
何度もメジャーで測ってイメトレしたのですが(笑)

miya*さんの時計、まだ在庫があったのですか?
ぱたぱたとめくれるアナログ感がとっても素敵ですが
ちょっと買いに行ける距離では無いですよね、きっと(^m^
残念残念。
@うさこ | URL | 2013.10.17 21:07
:yurariさん:

こんばんは。

ウォッシュボールはしばらくぬいぐるみが入れてありましたが
子供の物を2階にあげたので今度は何を入れましょうか(^m^

今日yurariさんのところで拝見してびっくりしました。
こちらでも寒くはなりましたが雪ですか!!
本当に過ごしやすい時期って短いのですね。
ゆうひ | URL | 2013.10.17 22:34
もうすぐ届くんですね♪
@うさこさんのお家にブラックのソファ・・・
ちょっとイメージがわきません
どんな感じになるのか楽しみです☆

扇風機、うちは年中出ています(笑)
子供たちの部屋の分は片付けますが
リビングのは冬場お天気が悪い日の洗濯物干し用に♪

凸♪
mie | URL | 2013.10.17 23:38
こんばんは*
@うさこさんちのいろんなお部屋が眺められて嬉しい~(*^ー^*)
棚や机はもちろん、ウォッシュボールや楽譜立て(?)も
お部屋の中を引き立ててくれるものばかりで羨ましいです♪

ソファ、黒だとかなり雰囲気が変わりそうですね^^
ドキドキワクワク♪
@うさこ | URL | 2013.10.18 08:21
:ゆうひさん:

おはようございます。

黒はちょっと冒険しました(*^_^*)
たぶん季節的に気分はすっかりグレーで
黒系しか頭に無かったから(笑)
茶系は全く目に入らなかったです。

扇風機、白い物ばかりなので汚れが気になって
何度か掃除しては「片付けようか」と思ったのですが
そのままずるずるとだしっぱなし(^_^;)
でも流石にここ数日は寒い位なので
お片付けしま~す。
@うさこ | URL | 2013.10.18 08:25
:mieさん:

おはようございます。

mieさんの頑張りぶりにやる気をいただいて
ようやく重い家具を動かしました(^m^
随分変わったような気がするのですが
画像で見るとイメージはさほど変わりませんね(笑)
ソファーが届いてみなくちゃどう変わるか分かりません。

生活の一部分が気持ちよくなじむように
そういうお部屋にしたいです(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
