

子供部屋に棚

2598.jpg

2つある子供部屋。
我が家は娘二人なので今までは‘寝る部屋’と‘遊ぶ部屋’に分けていました。
それが二人の喧嘩も増え、
お姉ちゃんのものを妹が勝手に触ることもあり
それぞれに部屋を分けることにしました。

そうなってくるとおもちゃや家具も分けなくてはいけなくて
二人の物、として使ってきた物を分けるのにもめました(^_^;)

これを機にダイニングに置いていた学用品も子供部屋に移動して
新しいソファーも月末に届くので
リビングダイニングも模様替えしたいなぁ。

小さな家具ばかりでまとまりの無くなったちびうさの部屋に
ちびうさの背丈よりも大きな棚を作りました。
家にある材料を駆使して。
子供部屋に移動してきたテーブルも解体して棚板になりました。
一番下には引き出しと絵本を入れてカーテンで目隠し。
中段はシルバニアの引き出しがぴったり収まる高さにして
細かい物を床に広げなくても遊べるように。

一方うさうさの部屋はとにかく細かい物が多くて
箱にどっさりいれたまま片付ける気配が無く・・・。
それぞれに個室を楽しんでいるようですが
機能的にすっきりするのはいつのことかな(苦笑)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1469-de2525de

Comment

jun | URL | 2013.10.16 14:07
こんにちは。

女の子のお部屋は可愛いですね(*^^*)
テーブル解体してしまったのですか?こんなに可愛いのに~。
でも、さっと色々作り替えられるなんて
さすが@うさこさん。もはや大工さんですね♪

私もあるものを作りたくて、昨日簡単な図面だけ描きました。
描くだけ描いて、ここから時間がかかりそうです(^^;)
yurari | URL | 2013.10.16 19:11
子供部屋って片付けるの大変ですよねぇ。。
1年に1度くらいの割合で一緒に整理していかないと
後で大変な事になってました。。(ーー;)
もう片付けにまる1日かかったりと・・・
でもこうして@うさこさんのおうちみたいに
棚を作ってキレイに整理すると
楽だったかも~って今になって思いました♪


@うさこ | URL | 2013.10.16 19:42
:junさん:

こんばんは。

かわいいには程遠い普通の部屋です(^_^;)
子供なりに大切な物もあるので
おしゃれにまとめたいけれど
私の好きにはできませんね(笑)

junさんは旦那様に作ってもらうんですよね。
羨ましいな~(^m^
@うさこ | URL | 2013.10.16 19:45
:yurariさん:

こんばんは。

yurariさんのおうちはむすめちゃんももう大きいですよね。
1年に1度の見直しで済むとは
さすがお姉ちゃん。
こちらは一日掛けて片付けたリビングダイニングも
子供達が帰ってきたとたんにゴミ溜めです・・・。
汚い部屋にイライライライラ・・・・(-_-)
よくありませんね(苦笑)
emi*family | URL | 2013.10.17 08:22
@うさこさん、おはよう♪

お部屋を分けたんだね!
大変な作業だっただろうね。。

もうその年で部屋を分けないといけないのかぁ。。
男の子同士ならもっとケンカが増えるんだろうなぁ。。

家具もその分、また作らないといけないね!!
@うさこさんのDIYはプロ級だから、
また紹介してね♪
@うさこ | URL | 2013.10.17 08:40
:emiちゃん:

おはよう。

部屋を分けるのはまだまだ先だと思っていたのだけど
家族の共用スペースに子供達の物が増えすぎて
散らかる度に
「これ誰の?片付けなさい!」
   「ちびうさが・・・」
   「おねえちゃんが・・・」
のやりとりに私が限界で(苦笑)

仲の良い姉妹ならいいのですけど
顔を合わせる度に喧嘩で夜もなかなか寝ないので
この際分けることにしました。
これでもめ事も減るといいのですけどね(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
