

陶器のアルファベット

2597.jpg

普段は‘飾るためだけの物’になるべくお金を掛けないようにしていますが
(お花は別です(^m^ )
このお店だけはちょっとお財布のヒモを緩めちゃおう、って所があって
少し前に家族で公園に行ったときに寄ってきました。

去年はこれを買いました→(

陶器のアルファベット。
言葉の意味を狙ったチョイスではなく
家族それぞれの名前、頭文字です。
Sは安定感無くて
自立する物を子供達が探してくれました(*^_^*)
私の名前の頭文字なのですが
ちょっと傾いている様が私らしい(笑)

この飾り棚は足踏みミシンの引き出し部分。
祖母のミシンです。
この場所見ていただいても分かるように
手作り、100円ショップ、そして頂き物で成り立っている我が家(笑)
ほんの少しのとっておきでもっと好きなスペースになりました♪

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1468-7b7dddaf

Comment

jun | URL | 2013.10.15 10:44
おはようございます。

白い壁におばあさまのミシンの引き出しがとってもいい雰囲気ですね(^^)
アルファベットも可愛いです♪

☆の記事、お店わかりました。
いつか行ってみたいと思っていて、気になっていました。
あの辺りは、まだ行ったことがありません。(^^;)
そして、ダイソーさんのお米ジャー。
うちも使っています(^^)

とっておきのスペースができると嬉しいですよね(*^^*)



@うさこ | URL | 2013.10.15 13:48
こんにちは。

あのお店の近くにある公園に毎年この時期になると出かけています。
出不精な我が家の定番の場所。
山になっていてサイクリングができて
アスレチックや広場もあるので好きです。

ちょっとわかりにくい店構えなんですよ~。
ユーカリの木が目印なのですが
それよりも隣にある眼鏡屋さんを目指して行った方が
見つけやすいかも。
近くにダイソーさんやセリアさんもあるので
いつもセットでお買い物です(^m^

紅葉の季節に是非お出かけください♪
kimidori | URL | 2013.10.15 14:30
足踏みミシンの引き出しを飾り棚にしちゃうなんて
うさこさん、本当にセンスありますね。
陶器のイニシャルも素敵です☆

☆印、ジャンプしてきました。
ステンのライスカップ、もろ好みです(^^)
うさこさんのブログにもっと早く出会っていれば
私も間違いなくダイソー直行でした・笑
yurari | URL | 2013.10.15 16:36
陶器のアルファベット、
とっても可愛いですね~♥
ちょっと曲がったりしてるところがなおのこと
いいなぁ~って思っちゃいます。

我が家も100均の飾り物多いですよ~( ´艸`)
手軽だし飽きてもすぐに交換できますしね。

ミシンの引き出しの棚との相性もバッチリですね(*^^)v

以前に買われた木製のスプーンも
とっても可愛かったです♪

@うさこ | URL | 2013.10.15 19:27
:kimidoriさん:

こんばんは。

過去記事リンクしたらたまたまライスカップの記事でしたね(^m^

一つ一つは手が出せそうなお値段でも
4つも買うとびっくり(笑)
子供達も喜んで選んでいたし
たまにはこういう贅沢もね(*^_^*)

この場所もちょっと模様替えしたいなぁと思っています。
もうすぐ新しいソファーが届くんですよ♪
あちこち変えている途中です。
@うさこ | URL | 2013.10.15 19:30
:yurariさん:

こんばんは。

安物ばかりの我が家ですが
それぞれに悩んで決めた物なので
愛着があります(*^_^*)
理想は実用品が並んでいるのにすっきり機能的、って事なのですが
ついついこんな贅沢もしたくなります♪

木のおさじもかなり奮発したのですが
使いやすくてとっても気に入っています(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
