

女の子服へリメイク

2591.jpg

最近めっきり子供服を縫っていません。
縫った物と言えば水筒のヒモカバーに枕カバー。
カバーばかりですね(笑)

先週子供達とお買い物に行ったとき
必要に駆られて購入した子供服。

毎朝自分たちで着る服を選ぶ子供達ですが
このお出かけの日にちびうさはちょっと寒かったらしく
七分袖のTシャツを着ていたんです。
そのTシャツときたらちびうさの成長について行けず
7分袖が5分袖に、さらに動く度におへそが見え隠れ(^_^;)
普段重ね着を好むちびうさですがこの日に限ってそのTシャツ一枚で・・・。
「そろそろ秋物を」とは思っていましたが
西松屋さんで安く調達しようと思っていた私には高い買い物でした(苦笑)

姉妹兼用で着られるように、と大きめを選んだカーディガンですが
男の子服です(^m^
女の子のふわふわニットと迷ったのですが
ちびうさが選んだのはこちらでした。
前身頃のふわふわがかわいいんですよ♪
そのままだと男の子で同じ服を着ている子がいるとかわいそうなので
胸ポケットについていたテープはレースに、
ボタンもシンプルなものから可愛らしいシェルボタンとウッドボタンに付け替えました。

2592.jpg

後ろ姿もかわいく(*^_^*)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1464-32f8152c

Comment

jun | URL | 2013.10.08 16:16
こんにちは。

可愛いですね(^^)
ボタンが2種類なのが、また可愛いですね~さすが@うさこさん♪
しかもちゃんと後ろまで手を加えるなんて。
ボタンとレースに変えるだけで、全然違いますね♪
おしゃれですね~(*^^*)暖かそうだし♪
うさぎさんみたいです。
@うさこ | URL | 2013.10.08 19:50
:junさん:

こんばんは。

ウッドボタンは5つそろっていたのですが
2つ残っていたシェルボタンをどうしても使いたくて(*^_^*)
サイズもデザインも同じなんですよ。

娘達は服のサイズにたいして違いは無いので
兼用で着させる事が多いです。
でもごくたま~に(笑)仲の良いときにはお揃いも着たがるので
そこは通販か西松屋さんで見つけてきます(^m^

junさんは息子君が小さいうちだったら
親子でお揃い、とかできそうですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
