

秋の遠足 動物のお弁当

2585.jpg

今日は小学校の遠足。
うさうさはお猿の公園。
ちびうさは動物園に行きます。
それぞれ場所にちなんだお弁当を作りました(^m^

先週の土曜日は運動会で
お義母さんの分も合わせて5人分のお弁当を作りました。
お姉ちゃんが小学生に上がった時にお重タイプのお弁当箱が欲しかったのですが
少し前に使い捨てのランチパックを購入してから
この使い勝手が良くて
運動会のお弁当にも使いました。
サンドイッチのリクエストだったので
ホームセンターで見つけたハンバーガー用のラッピングペーパーに包んで
かごに入りきらなくてケーキ用のボックスに入れたらぴったりでした。
それに後片付けが楽ちんで(*^_^*)

年に数回しか無いお弁当のために
お弁当箱をいくつも置いておくことはないな、と
最近思い始めています。
野田琺瑯やパイレックスもあるし
プラ製の物は思い切って処分しようかな。

お弁当の話からすっかりお弁当箱の話になってしまいました(^_^;)
お天気もいいし子供達、楽しんでいるかな♪



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1461-bc343f35

Comment

jun | URL | 2013.10.03 13:49
こんにちは。

すごく可愛いお弁当ですね。
これなら娘さんも大喜び間違いなしです。
お猿の公園。。。うちの近くのあそこかしら(^^)

使い捨ては楽ですよね。
うちはまだ小さくてお弁当箱の出る回数も多いのですが
子供が大きくなると、出番も少ないのに場所をとりますものね(^^;)

私も、息子用のお弁当箱は買わずに
野田琺瑯や、3重の1段だけとかです(^^)
野田琺瑯はずっと何かと使えるので重宝しています♪
@うさこ | URL | 2013.10.03 14:50
:junさん:

こんにちは。

年に2度の遠足に運動会。
張り切ってお弁当を作るのはこの3日間だけなので
やっぱり思い切って処分することにします。
と言っても今残っているのは
ハウジングセンターでいただいた物でほとんど未使用なので
子供達のお外用に降ろしたいと思います。

そうです、有名なあそこですよ(笑)
でも3年生にもなって猿園だなんて(>_<)
幼稚園の時は毎年遠足に行っていたので
今更なんですけど・・・。

野田琺瑯はステンレスのひっかき傷が付いてしまっているので
そろそろ買い換えたいです。
琺瑯も扱いが難しいです(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
