

大人も子供も楽しい 遊べる本

2578.jpg

ゲームもないしおもちゃも極力買わない我が家。
子供達はかなり不満なようですが
本は多少増えてもいいかな、と思っています。
子供達が小学生になってから
文章の長い物語や漫画も選ぶようになりましたが
私がついつい手に取ってしまうのはこんな本です。
どうせなら私も一緒に楽しめる物がいい(*^_^*)

2579.jpg

お絵かきの本。
スケッチと色鉛筆の本は私がまだ若かった頃に買った物で(^m^
色鉛筆と透明水彩絵の具の色の乗せ方が
わかりやすく載っています。
後の2冊は絵描き歌感覚で絵が描けるというもの。
コツさえつかめたら子供だってすらすらとかわいい絵が描けちゃいます♪

2580.jpg

工作の本。
折り紙はジャッキーが載っていたので思わず手に取ってしまいました。
ちびうさは作り方を見なくても折れるくらいに
たくさんたくさん作りました。
ウォールステッカーの方は色画用紙をかたどって
コラージュしたりごっこ遊びしたり。

2581.jpg

植物、生き物の本。
庭や身近に生えている草花の名前を調べたり
食べ方がかいてあったり(^m^
絵もとっても綺麗です。
開いてみたらうさうさが自由研究で作った押し花が出てきました。

2582.jpg

最近買った塗り絵。
子供向けの塗り絵では物足りなくなった娘達に。
私のイライラ解消に(笑)

2583.jpg

所々書き込むページもあります。
どこを塗るかで喧嘩にならないように2枚ずつコピーしました。

2584.jpg

私も挑戦♪
最初は見本のように描いていましたが
どんどん細かくなっていき顔が増えました(笑)
もはや花ではありませんね。


こんなことして毎日子供達と遊んでいます。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1460-29bcaab3

Comment

jun | URL | 2013.10.02 12:34
こんにちは。

可愛い本ばかりですね。
どれも可愛いくて気になります♪
特にお花の絵本。
絵も優しくて食べ方まで載っているなんていいですね。

うちは男の子なので、車や電車で遊んだりです。
でも絵本は可愛いものや、絵が優しいものを選びます。
私も見ていて楽しいですし(*^^*)
本は多くてもいいですよね♪
@うさこ | URL | 2013.10.02 14:18
:junさん:

こんにちは。

花図鑑は絵の綺麗な物が多いので
見ているだけでも楽しいですよ(*^_^*)
‘まるごと日本の生き物’はシリーズで出ているので
息子君にもお勧めかも。
植物だけでなく昆虫や魚も載っています。

月刊の漫画はすぐに捨ててしまうのですが
子供達は半分付録狙いでほしがるので
漫画読みたいなら単行本にしてよって思うのですけどねぇ。
女の子は何かと物入りです。
ゆうひ | URL | 2013.10.02 15:09
うちもゲームなしで通しましたし
おもちゃもそれほどなかったです。
でも@うさこさんと同じく本はなるべくたくさん置いてあげたいという気持ちでした☆
あ・・・でも@うさこさんと違うのは
ほとんどが図書館の本だった、というところかな(笑)
一枚の図書カードで最大8冊までなので、家族4人分のカードでめいっぱい借りてました。

塗り絵、すごーく素敵ですね♪
ここがやっぱり「男児」との違いですね・・・

凸♪
@うさこ | URL | 2013.10.03 08:29
:ゆうひさん:

おはようございます。

私も子供の頃はゲームを買ってもらえませんでしたが
今は一人一台、が当たり前のような感じです。
ゲームの無いお宅でも携帯を触らせていたり。
そう、携帯もまだ小学生なのでそんなに必要性は無いのですが
いつから持たせるか悩むところですね(^_^;)
私はポケベル世代ですが持たせてはもらえませんでした。
でもだからといって不便は無かったのですけどね。

ゆうひさんのところの図書館って
確かとっても充実しているのですよね。
こちらはホントに品揃えが悪くって
古い本ばかりで
若干潔癖のある私には向いていません(苦笑)
子供達は学校からせっせと借りてくるので
毎年賞をいただいています(*^_^*)

塗り絵、私がはまっています。
どんだけストレスたまっているのだか・・・(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
