

週末の庭仕事

2573.jpg

種からの育苗。
順調に育っています(*^_^*)
こぼれ種から発芽したニチニチソウ。
みつけたときにポット上げしておいて
ようやく一本ずつ植え替えたところです。
あと、桜草もプランターの隅で発芽していたので
大切に植え替え(*^_^*)
大きくなぁれ。

2574.jpg

無理をし過ぎて体調を崩してしまったことがあるので
それ以来少しずつ進めるようにしている庭造り。
昨日は奥のアール部分の煉瓦を敷いて目地埋めしました。
買ってきた煉瓦が少し足りなくなってしまったので
目地幅が若干広めですが(苦笑)

掘り下げたときに出た山になった土は綺麗に平らにして
ここの煉瓦敷きはひとまずこれで終わり。
この先の構想が浮かばないので
次に進みます。

2576.jpg

次はこっち。
左の山になっているところに煉瓦を積んで
棚が置けるようにしたいのです。
寒くなるまでにはやっつけちゃいたいなぁ。

2575.jpg

最初に敷いた煉瓦が
いい風合いになってきました♪
やっぱりこの目地の色
土みたいで好きです。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1457-0412e243

Comment

jun | URL | 2013.09.30 16:32
こんにちは。

週末もおつかれさまでした(^^)
種からの苗、順調に育って楽しみですね♪
お花屋さんみたいですね。

お庭のレンガもとっても素敵♪
アール部分も綺麗で、最初の頃の煉瓦もいい感じですね(*^^*)
無理しすぎて体調を壊すのよくわかります。
作業していると、ついつい色々やりたくなって
あとで疲れがどっと出ますよね(^^;)
私もゆっくり作ります♪
ゆうひ | URL | 2013.09.30 16:46
見れば見るほど広いお庭…
これを@うさこさんおひとりでやろうとしてるんだもの、時間かかるはずですよね💦
疲れがたまってくると、私みたいに簡単に風邪ウィルスにやられちゃいますから!
ゆっくりやってくださいね(*^_^*)
私もようやく元気になってきました☆秋晴れの週末を2週もムダに過ごしてしまいました(´・_・`)

凸♪
@うさこ | URL | 2013.09.30 16:59
:junさん:

こんにちは。

苗作りは毎年挑戦するのですが
畑側の目に付かないところに置くので
水やりを忘れる事が多くて(^_^;)
今年は堂々と目に付くウッドデッキの前に置いているので
花壇の水やりついでにちゃんとお手入れできています。
あと見た目もちょっとこだわって(^m^
木箱をあと二つ作って
育苗棚にできたらなぁと思っています。

始めるとつい早く結果を出したくなってしまって
気持ちが焦るのは良くないですね。
junさんものんびり頑張りましょうね(*^_^*)
@うさこ | URL | 2013.09.30 17:02
:ゆうひさん:

こんにちは。

今年は夏野菜に力を入れなかった分
お庭に時間を掛けられています。
たぶん冬野菜もそこそこだろうな(^m^
苗より煉瓦、です(笑)

何とか疲れも取れて
小学校の運動会も終わったし
ほっと一息ついています。
どんどん寒くなりますものね~。
お互い気を付けましょうね(*^_^*)
*yu-peace* | URL | 2013.09.30 21:41 | Edit
♪こんにちは♪

お庭作り進んでますね~
ポット苗を育てているなんて感心するばかりです。
お花屋さんやホームセンターで買う事ばかり考えている自分が恥ずかしくなります(>_<)
@うさこさんのお庭完成もとても楽しみですが、
どうか体調を崩しませんよう・・・気をつけてくださいね。
@うさこ | URL | 2013.10.01 08:09
:*yu-peace*さん:

おはようございます。

私も苗は買ってくることが多いですよ(*^_^*)
でも贅沢なことに植える場所がたくさんあるので
今年の春はたっくさん、ホントにたくさんの苗を買ったのに
まだまだ物足りなくて。
やっぱりこんもりとした花壇の方がかわいいですものね(^m^
がんばって育てま~す。

いくら好きなことをしているからって
体調崩すまでしてはいけませんよね(苦笑9
気を付けます。
ご心配ありがとうございました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
