

チラシ

2572.jpg

お店で、出かけた先で
‘ご自由にお持ち帰りください’のチラシがあると
つい手が伸びてしまいます(^m^
重宝するのは新聞素材の大きめな物。

下のスヌーピーのは雑貨屋さんで
上の小さく折りたたまれている物は美術館でいただいてきた物です。

2571.jpg

美術館でいただいてきた方は
開いてみても色味が押さえてあってとっても好きな感じ(*^_^*)
読んだ後は再利用。
新聞を取っていない我が家ではとっても重宝するのです。

2570.jpg

根菜類の保管かごの新聞を取り替えました。
タマネギの入っている袋は以前に作っていますが
タマネギがとろけてしまって再起不能に(苦笑)
また新しく作らねば(^_^;)
その前に、タマネギがとろけるまで放置していてはいけませんね。
反省・・・。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1456-11daa89e

Comment

ゆうひ | URL | 2013.09.27 17:23
そんなかわいい新聞を置いてるなんて、嬉しいですね〜
うちも旦那サマは職場の新聞を読むし、私や息子はテレビのニュースとネットで充分なので、新聞とってません。でも新聞の素材がありがたい用途ってありますもんね☆

玉ねぎトロトロ
私もつい先日ありましたー(^_^;)

凸♪
jun | URL | 2013.09.27 21:04
こんばんは。

こんな可愛い新聞が置いてあるのですね♪
私も「ご自由にお持ち下さい」コーナーはつい色々頂くのですが
新聞は頂いたことなかったです。いつもフライヤーばかり。
こういう使い方いいですね!

じゃがいもの袋、いいのを探していたので
作ればいいのか♪と目から鱗でした(*^^*)
かぼちゃさん、今日も仲良しですね♪
@うさこ | URL | 2013.09.27 21:15
:ゆうひさん:

こんばんは。

新聞と言うほどページ数は無いのですが
あのざらっとした感じ?わら半紙のような。
その質感が好きです(*^_^*)
できるならばごそっとある分持ってきたかった(笑)

お義父さんが育てたタマネギなので
余計に傷みやすいんですよねぇ。
そうと分かってながら
あると安心してしまって
つい使うのを後回しにしてしまいました(^_^;)
@うさこ | URL | 2013.09.27 21:19
:junさん:

こんばんは。

ポストカードとかお店の名刺(?)とか
かわいい物は目に付きますよねぇ(*^_^*)
上手に飾れたらいいのですけど
いただいてきても宝の持ち腐れになってしまうので
極力持ち帰らないようにしています。

このカボチャさん達はでべそなので
自立できないのですよ~(^m^
もう少ししたら残りの4つも収穫できそうで
毎日見る度に大きくなっていてとっても楽しみです♪
yurari | URL | 2013.09.29 19:02
野菜にカッコイイ新聞が敷いてあるだけで
おしゃれになりますよね♪
@うさこさんのおうちは
外国のキッチンのように素敵です(*^_^*)

ころんと置いてあるかぼちゃも
まるでオブジェのように可愛く
ナチュラルな感じがしますね♪

ぽち凸
@うさこ | URL | 2013.09.29 19:48
:yurariさん:

こんばんは。

ここの棚は子供達が上にいろんな物を置くので
いまいちすっきりしない場所です。
早く自分お部屋で持ち物管理できる様になってくれたら
いいのですけど(*^_^*)

カボチャもあと二つ収穫して
やっと4人家族になりました(^m^
小さいですがもう2つできそうなので
そうなったら6人家族になってしまう?(笑)
別々に飾りたいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
