

露草

2564.jpg

「町の探検してくる」と
自転車で出かけていった娘達。
今のうちに、と休日中に散らかった部屋の掃除をしていました。
しばらくするとお茶を飲みに帰ってきた二人。
まだお昼までに時間があるから、と
またバタバタと出かけていきました。

はたきがけをしているときに目にとまった露草。
きっとどこかで摘んできてくれたんだぁ(*^_^*)
あの子達がいるとどこもかしこもベタベタするし
床に物が落ちていていつまで経っても片付けないし
イライラすることも多いけど
こんな事があると怒ってばかりもいけないな、と
ちっぴり反省するのでした。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1453-638ceddb

Comment

yurari | URL | 2013.09.23 19:36
可愛いですね~♪

こうしてグラスに入れると
りっぱなインテリアになって
露草の青がとってもさわやか☆

ちょっとほっとする瞬間ですね♪

ぽち凸
jun | URL | 2013.09.23 21:38
こんばんは。

優しい娘さんですね♪それをさりげなく飾られる@うさこさん。
なんだか、ほっこりしました(*^^*)
露草、娘さんが摘んできてくれたものだと一層可愛いですね!

↓のお庭。どんどん進んでいますね♪
かすみそうの種だったのですね~。
今日花木センターで買おうか迷っていました。
可愛いですよね♪(*^^*)
*nao* | URL | 2013.09.23 22:09 | Edit
こんばんは^^
お久しぶりです。*nao*です。
娘さんたちかわいいですね^^
うさこさんのブログを拝見すると、いつもほっこり優しい気分になります。
なにげない日常も、大事にしたいな~って感じます。

お庭造り楽しそう♪
私もお庭を手がけたいけど後回しになってしまってます^^;
emi*family | URL | 2013.09.24 08:16
@うさこさん、おはよう♪

すっかりお庭のDIYが進んでて
びっくり♪
ピンク色のレンガが増えると
一気に高級感がでるね!!
と~~~~~~ってもいい感じ!!!
涼しくなったから、作業もしやすいしね!!

どうやって仕上がるのか楽しみだわ♪

それから、お花を摘んでくれるなんて。。
我が家では今まで一度もないから、
やっぱり女の子らしいな♪って( ´艸`)

一気にイライラした気持ちも和むね♪
@うさこ | URL | 2013.09.24 08:32
:yurariさん:

おはようございます。

露草好きなんです(^m^
以前はお庭にも生えていたのですが
今はもう見かけないなぁ?
私が抜いちゃったかな(笑)
でも残念な事に
今朝にはすっかりしぼんでしまってました。
自然の中にあるからこそ美しく咲くのですね。

いつも応援のポチありがとうございます(*^_^*)
@うさこ | URL | 2013.09.24 08:37
:junさん:

おはようございます。

露草は、娘達がグラスに入れてくれていたんですよ(*^_^*)
時々私もこうしてここに花を飾っているので
気がつくと娘達が庭から花を摘んで飾っていてくれます。

花木センター行かれたんですね♪
私は今年は種で苗を増やして
ガーデニング予算をなるべく煉瓦に使おうと(^m^
そうでないといっこうにお庭が完成しない(苦笑)
でも我慢できずに買ってしまいそう。

苗が上手に育てられたらお裾分けしますね~。
@うさこ | URL | 2013.09.24 08:40
:*nao*さん:

おはようございます。
お久しぶりです(*^_^*)
私も時々覗かせていただいていましたが
お引っ越しされたんですね。
白いおうちがとっても素敵です。

まずは家の中ですものね。
私も庭を本格的に触る様になったのは
家を建ててから2年経ってからです。
それまではガレージもフェンスも無くってどうしようもなくて(苦笑)
ようやく先が見えてきた感じです。
@うさこ | URL | 2013.09.24 08:48
:emiちゃん:

おはよう。

煉瓦頑張ったでしょ(*^_^*)
一応ベージュなのだけどラブリーに見えるかな?
いつも使っている安い煉瓦では無くて
ちょっと奮発してみました。

私もemiちゃんのようにパワフルならいいのだけど
一日作業した後は廃人になっています(^_^;)
だるくって気持ちが悪くて・・・。
でも気持ちは少しでも先に進めたくてうずうず。

町探検の本当の目的は
近くの公園に栗を拾いに行くことだったみたいで
今ウッドデッキに小さな栗のイガが転がっています。
家に飾ろうと思ったけど
虫出てくるかしら?
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
