

秋の花とリメイクポット

2545.jpg

ガーデニング熱がむくむくと(^m^
体調が良くなってきたので今度は体を動かしたくなりました。
せっかく涼しくなったのだからお庭を綺麗にしたいな、と
少しずつ花を植え替えています。
今年はユーカリを1本増やして
ブルーアイスの小さな苗も手に入れて
どちらも鉢植えにしました。
そのほかにも寄せ植えをいくつか。

家にある分のポットを使い尽くしてしまったので
新しく調達するためにダイソーさんへ。
小さいですがプラスティックのポットを見つけました。
サイズ違いで2個セット(*^_^*)
後ろに移っている白いのが元の姿です。
白い小屋ができて棚も白くって、花も白が多い私の庭。
甘くなりすぎないように黒雑貨を増やそうとペイントしました。
こういうペイントって初めてで難しく、でも楽しかった♪

2546.jpg

苗と球根もいくつか。
今朝は少し畑側の花壇を整理して
小屋前の花壇にも堆肥を足しました。

まだ途中の我が家の庭。
今度はリビングから見えるところを綺麗にして
煉瓦を敷きたいと思っています。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1448-3c8cf742

Comment

jun | URL | 2013.09.17 10:17
おはようございます。

ダイソーさんのポットが、おしゃれなポットに大変身ですね!
こういうのをすぐに作れるから、本当にすごいです(^^)

私もガーデニング熱が湧いてきて
昨日はお庭の掃除や木の剪定をしていました。
ユーカリ、うちも植えたいのですよね。
でもオリーブももう1本増やしたいし
ブルーアイスも可愛いですよね(*^^*)
ガーデニング楽しいですよね♪
@うさこ | URL | 2013.09.17 14:37
:junさん:

こんにちは。

早速オレガノケントビューティーを植えました(*^_^*)
株分けして一つは寄せ植えに、一つは花壇に残してあったので
小さな苗にぴったりのサイズです(^m^
これで暖かい場所で冬を乗り切ってくれたらいいなぁ。

ユーカリは大木になるので地植えする勇気が無くって。
ミモザも小さな苗から地植えでとっても大きくなったので
後の欲しい木はプランターで小さく育てたいです。
yurari | URL | 2013.09.17 19:15
色を塗っただけでとても高級感UPですね♪
白い状態よりも断然いいです~(*^^)v

そちらでは今がちょうど気候的にも
ガーデニングするにはいいのですねぇ(*^_^*)
こちらはそろそろ終わりかなっという感じです。
今日も終わった野菜の苗を少し片付けました。
すっかり涼しくなって秋って感じです♪

ぽち凸
@うさこ | URL | 2013.09.18 08:28
:yurariさん:

おはようございます。

下処理をしていないのでインクが剝げやすいのですが
触らなければきっと大丈夫(笑)
もう一つもペイントしてさっそく植え付けました。

そちらはもう涼しいのですね。
私はようやく動き回れるくらいの気候になり
庭仕事再開です(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
