

ソファー

2529.jpg

ワクワクしています(^m^
ソファーの買い換えを検討中の我が家。
今使っている物は3シータ-、11年目です。
結婚当初、狭いアパート暮らしでしたがちょっと頑張って
大きなソファーを置いていました。
子供達も家も大きくなった今ではそのソファーも狭くなり
クッションもへたってきたのでカウチソファーに替えることに。
昨日はオットにお休みをとってもらって
子連れだとゆっくり見られないようなお店を回ってきました。

2533.jpg

最初のイメージではこんなタイプの物。
アイボリーで
背中にもクッションがある物を探していましたが
座面の隙間が絶対汚れる!
綺麗に保てる自信が無い、ということでなかなか思う様な物に出会えず・・・。

2531.jpg

今一番の候補はこちら。
フラットなデザインで肘掛けの無いもの。
肘掛けがない分座面の幅が広い。
ただちょっと堅め。

2532.jpg

ばらしても使えます。
最近涼しくなってからはグレーが気になってしまって
チャコールグレーにしようと思っています。
脚が長いのも決め手の一つ、
お掃除もしやすそう。
シンプルなラインなので自分でもカバーが作れそうだし。

今の部屋のイメージと全く違う物ですが
ソファーを軸に変えてもいいかな(*^_^*)

大きな買い物なので慎重に。
でも早く新しいソファーをお迎えしたいです♪



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1443-7c73b6ec

Comment

yurari | URL | 2013.09.07 21:05
ソファって難しいですよねぇ。。
占める面積も大きいですし
ソファひとつで印象もだいぶ違ってきますし・・・
アイボリーは私も大好きで素敵ですよね☆
でも確かに汚れは気になります(^_^;)
以前使ってたアイボリーの合皮のソファですら
やはり肘掛の部分が薄汚れて
また拭いても取れなくて・・・
今は無印の洗えるタイプのカバーリングソファで
落ち着きました♪

@うさこさん家の新しいソファ
楽しみですね♥

応援ぽち凸
@うさこ | URL | 2013.09.08 09:21
:yurariさん:

おはようございます。

今使っているソファーは
アイボリーの合皮なのですが
布を掛けて使っています。
ただ、布を新しいのに替えようと思うと
10メートルくらい必要なので
かなりの出費(^_^;)
カバーが洗えるのはいいですね。

結婚11年目になったので
色々と買い換えたい物ばかり(*^_^*)
探すのは楽しいですがお財布が痛いです(苦笑)
Hiroko | URL | 2013.09.08 10:37 | Edit
@うさこさん、こんにちは!
家具を買い換えるのって、わくわくして楽しいですよね。
どれも@うさこさんのお宅に似合いそうなソファーですね。素敵なソファーが手に入るといいですね。アップ楽しみにしております。
@うさこ | URL | 2013.09.08 16:46
:Hirokoさん:

こんにちは。

大きな物なので形とか色とか
すごく悩んでいます(^m^
置く場所が限られているので
あまり大きな物は置けないのですよねぇ。
ソファーを替えるとお部屋の雰囲気もがらりと変わると思うので
とても楽しみです。

同じコメントが二つありましたので削除させていただきました。
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
jun | URL | 2013.09.08 22:44
こんばんは。

ソファー楽しみですね!
どちらも可愛いけど、私も下のタイプが好きです(^^)
ばらせるのもいいですよね!
うちは固定金具をつけずにばらせる状態で置いてあります。
息子のボールやおもちゃがコロコロ入っていくので
移動してお掃除ができるようにしています。
大きな家具を買うのってワクワクしますよね(*^^*)
@うさこ | URL | 2013.09.09 00:02
:junさん:

こんばんは。

当初の予定よりも大幅に予算オーバーな品なのですが(苦笑)
大きなお買い物なのでもう一度見に行ってから決めようか、って
オットと話しているところです。

もう、最近物欲にまみれている(笑)
実際手にできるのはほんの一部なのだけど
あれもこれも欲しくって
何が必要かよく分からなくなっています(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2013.09.09 14:09
ソファ買いかえるんですね♪
あーーどちらも@うさこさんのイメージですね☆
大物を買うのはドキドキしちゃいますよね~~
早くNEWソファが置かれたお部屋を拝見したいですー(*^^*)

凸♪
@うさこ | URL | 2013.09.10 09:19
:ゆうひさん:

こんにちは。

大きなお買い物なのでワクワクする反面心配もあります。
欲しい物はサイズがちょっと大きいんですよねぇ。
あと10センチでも小さかったら、何て思うと
もう少し探してみようかなぁって。
サイズ重視だと今度はデザインが・・・。
色もチャコールグレーで固まりつつあるのに
アイボリーやベージュにも未練が(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
