

お誕生日の花

2522.jpg

少し前にオットのお誕生日でした。
会社ではお誕生月になると社長との昼食会があり
お花とケーキがいただけます。
今年はコスモス。

コスモスと言えば私は田舎育ちなので
季節になるとあちこちに勝手に咲いていてよく摘んだものです。
どちらかと言えば雑草扱い(^m^
誰の許可も取らずに摘めたので大きなブーケにして部屋に飾っていました。
こうして鉢に入って売られているなんてなんだか不思議な気分です。

2523.jpg

バースデーディナーには
花壇からクルクマを摘んできて飾りました。
見切り品で見つけたクルクマですが
植え付けてから2つのお花を咲かせてくれました(*^_^*)
もう季節は終わったのだと思っていたので嬉しい♪
花弁に見える部分は苞で、実際の花はこの間に咲きます。
花はすくに終わってしまうのですが
苞は固くしっかりしているので長く楽しめます。

お父さんのお誕生日に
うさうさからクッキーのプレゼント。
一人で一生懸命作っていました。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1440-3fb88cd4

Comment

jun | URL | 2013.09.04 15:58
こんにちは。

お花綺麗ですね!
旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
会社でそんなイベントがあるなんてすごいですね。
コスモスが許可なく摘めるなんて
素敵な環境ですね~羨ましい。
うちはお花=お花屋さんで買うものでした(^^;)

クルクマも可愛いですね!(^^)
お庭から摘んで飾るなんて、素敵ですね。
娘さんからのクッキーも、きっと大喜びですね♪
@うさこ | URL | 2013.09.04 17:47
こんにちは。
雨すごくって怖いくらいですね(>_<)

去年はカランコエだったんですよ。
花束よりも鉢植えの方が長く楽しめるから嬉しいです♪

今でも実家へ行くと
あちこちにこぼれ種から発芽した花が咲いています。
そういえばこのあたりでも
ナンキンハゼが自生していて
お散歩の時に手頃なのがあったら掘り起こしてきたいなぁ、と
もくろんでいます(^m^

クルクマってショウガの仲間なんだそうです。
かわいいですよね(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2013.09.04 18:18
ご主人、お誕生日だったのですね☆
おめでとうございます♪

お誕生月にお花とケーキがもらえるなんて
福利厚生が充実していますね!
で、でも、社長との昼食会は・・・ノーサンキューでしょうね・・・(笑)

クルクマ、えーー私はどこからがお花??という感じです(;^_^A
素敵なお花ですね☆

凸♪
@うさこ | URL | 2013.09.05 08:28
:ゆうひさん:

ありがとうございます。
防災の日が誕生日のオットです。
余談ですがお義母さんは終戦記念日が誕生日(^m^

会食は今年からなのだそうです。
自分のゴミは持ち帰る、とか
エアコンの設定温度は厳守、とか
割と厳しい社長さんなのですが
こうして社員にもちゃんと還元されているっていいですよね(*^_^*)

クルクマはショウガの仲間なんですって。
ひょろんと長い葉っぱのなかから
この花が咲いて茎がどんどん長くなっていくんですよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
