スポンサーサイト


ナチュラルカラーのお気に入り文具 *追記あり*

2517.jpg

毎日使う物では無いけれど
生活には欠かせない物。
お気に入りが集まっていると言うだけで
大切に使おう、丁寧な字を書こうと思えます。

消しゴムやシャープ芯のケースにはクラフト紙を貼っておめかし。
長年愛用しているシグノのペンは
インクがたくさんあるのに書けなくなることが多くて
でももしかしたらいつかインクが出るようになるのでは無いかと
結局書けないペンがたまっていくのです。
でも書きやすいので懲りずにリピしています(^m^

付箋紙はダイソーさんで見つけたクラフト紙の他に
カインズさんで半透明の物を見つけました。

2518.jpg

素材はメンディングテープのような感じ。
字も書けるし貼った下の文字も隠れないのがいいです。

2519.jpg

普段使いのテープ。
一番よく使うのは一番奥の白いマステ。
工作の時にも紙には紙の方がなじみがいいと思って。
ホームセンターで買ってきたまとめ売りの業務用です。
子供の持ち物に名前を書く時にはメンディングテープ。

ラベルのマステもよく使うので
文具の引き出しに入れてすぐ出せるように。

2520.jpg

黒いはさみはオットが独身の頃に使っていた物。
今でもよく切れます。
ファイリングに使うステープラーは
一度にたくさん閉じられる中型を愛用。
芯のケースはここでもクラフト紙を貼っています。
シルバーの筒は印鑑。
子供が小学生になるとなにかと捺す機会も増えるので
無印さんで購入しました。


少しずつ集めたお気に入り。
目下の悩みは、子供達に持ち去られること(^_^;)
付箋、あまり使っていないのに減りが早いなぁなんて思っていると
子供部屋や子供の荷物の中からぼろぼろになってごそっと出てきます。
ペンは先がつぶれているし
テープも切り口がおかしくなっているので
無駄遣いがすぐに分かります・・・。
もちろん子供達もそれぞれに持っているのですが
ちゃんと片付けないのですぐに無くなってしまって
私の物が餌食になっています。
印鑑にもなぜだか歯形が・・・。

今朝も、昨日あげた物を早速無くして
べそかきながらちびうさは学校に行きました(苦笑)


 *追記

2521.jpg

写真撮ってあったのに載せるのを忘れていた電動鉛筆削り。
無印さんの手動のもあるのですが2階の子供部屋に置いているので
新たに買い足しました。
近くのスーパーで買った何てこと無い鉛筆削りです。
ダイニングに置いてありますが
気に入っています(^m^
これもちびうさがちび鉛筆を無理矢理入れて取り出せなくなり
モーターが空回りして壊れるかと思いましたが
何とか鉛筆が取り出せてほっとしました・・・。
子供ってホント思いもよらないことをしてくれます。





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1439-799926f1

Comment

jun | URL | 2013.09.03 21:24
こんばんは。

どれも素敵な文具ばかりですね。
シンプルでナチュラルで(*^^*)
お気に入りのものだと、お手紙を書いたり
色々な作業も楽しくできますね!

テープも可愛いものばかりですね!
中央の英字のテープ、私も愛用しています。
もう一つ買っておけば良かったくらいです(^^;)
白は業務用なのですね♪
ホームセンターとかかしら?探してみます(^^)
テープはまだ数個しか持っていないのですが
お気に入りを増やせたらいいな♪(^^)
@うさこ | URL | 2013.09.04 08:22
:junさん:

おはようございます。

あまり物を増やしちゃいけない、って思うと
必要な物こそお気に入りを見つけたくなります(^m^
シャーペンはずっと0.3を使っていたのですが
筆圧が強くてすぐ折ってしまうので0.5を探していたのですが
何年か探してやっとお気に入りを見つけました。

テープは小学校でも使うので
セリアさんのデザインテープは重宝しています。
白のレース柄とかエッフェル塔?だったかな?も
ストックしてありますが
家使いには英字です。

マステはペンキコーナーの近くにあると思います。
バラでも売っていますが一つ数十円です。
用途によって色が違うので見てみてください(*^_^*)
マステは色々持っていますが
正直使う物って限られています。
私が一番使うのは黒ドット。
セリアさんです。
とはいえ、見るとつい買ってしまうんですよね(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
