

木箱の棚

2513.jpg

兄にもらった木箱がもう一つあるので
書斎用にもう一つ棚を作りました。
前回作った棚とほぼ同じ作りですが
引き出しなしのかたち。
これで床に直置きになっている段ボールを何とかしてもらおう(^_^;)

この部屋は寝室です。
いつもの家の感じと違うでしょ(^m^
落ち着いた空間にしたくて
寝室だけは床も建具もダークブラウンにしました。
今はベッドを二つ並べて家族4人、並んで寝ています。

棚の奥に見える隙間がオットの書斎。
普通ならこのスペースはウォークインクローゼットにされる方も多いと思いますが
通路分スペースを空けておかないといけないのがもったいない気がして
寝室の壁一面をクローゼットにして
このスペースを書斎にしました。
寝室と一続きの書斎ですがいつもごちゃごちゃしているし
オットが夜遅くまでPCしていてまぶしいのでを置いて仕切っています。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1437-7eec00dd

Comment

jun | URL | 2013.09.01 12:47
こんにちは。

おしゃれな棚ですね!
前の雰囲気も好きですが、これも素敵(*^^*)
私も棚とか作りたいのですが
木材買ってこないといけないな~と思うと
なかなか進まないです(^^;)

ダークブラウンなお部屋もいいですね!
うちは息子が落ちそうなので1階で家族並んで寝ています。
寝室には一応、ソファーに似たようなベッドがあるのですが
今はまだ息子が遊ぶ用です(^^;)

@うさこ | URL | 2013.09.01 16:39
:junさん:

こんにちは。

ありがとうございます(*^_^*)
今度のは漢字が書いてあります。
使わなくなったらお外でお花を入れてもいいですよね。
また作ろうかな♪

私も最初は材料を何選んでいいか分からなくて
木もまっすぐに切れなくて苦労しました。
以前は木材を買うと無料でカットしてくれるホームセンターがあったのですが
今は有料なので節約のため手ノコです。
なれるとそれも苦にならなくなりました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
