

バスタオル

2512.jpg

フェイスタオルを取り替えている最中ですが
バスタオルも新しくしました(*^_^*)
愛用しているのはカインズさんの物です。
1枚500円しません。
上が新しいタオル。
色も違うしふわふわしています♪

我が家ではお風呂上がりに体を拭くのはフェイスタオルで
バスタオルはお風呂のドアの前に敷くことが多いです。
厳密に言えば、
バスマットの上にキルティングマットを敷いて
お風呂上がりに濡れるところにバスマットをのせているので
脚元は三層構造。
バスマットは毎日洗わないのでお風呂上がりに素足で乗りたくないんです。
着替えの時も床には降りたくないのでキルティングマット。
子供達は拭かずに出てくるのでバスタオルも、と言うことになっています。
キルティングマットとバスタオルは毎日洗っています。

2511.jpg

使い込んだバスタオルは厚みも違いますね(^_^;)
一日に使う枚数は1~2枚なので
予備も入れて3枚そろえました。

古いバスタオルはロックミシンで小さくして
ぞうきんにします。
そのままだと端がぽろぽろとほつれてくるのでお掃除には使えませんよね。
ストックしておいてお掃除に、絵の具に使ってポイ、です。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1436-c98687cf

Comment

jun | URL | 2013.08.31 18:52
こんばんは。

可愛い色のバスタオルですね!
フェイスタオルやバスタオルもお気に入りだと
それだけで気分もいいですね。
私も少しづつ揃えて行きたいです(*^^*)
まだ、何で揃えるかが迷っています。。。(^^;)

置いてあるカゴや木製のものも可愛い♪
おうち中可愛いものばかりで素敵すぎます。
いいな~(^^)

この前の瓶、少し締りが悪いですが
食洗機用の洗剤入れには十分使えていますよ。
フタが少し開いていますけど(^^;)
@うさこ | URL | 2013.09.01 08:24
:junさん:

おはようございます。

タオルって色に悩みますよねぇ(*^_^*)
以前は清潔感のある白を選んでいたのですけど
だんだんと色移りして
なぜだかどれも最終的には赤っぽくなってしまうんです。
黒っぽい服が多いからかなぁ?
ならば、と
最近は色の濃いタオルを選ぶようになりました。

この場所の棚は苦労して自分で作った物です(^m^
時々棚を移動させて、のお掃除は大変ですが
すっきり見えて気に入っています。
かごはセリアさんやニトリさんのものです。
どこもお金かけていません(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
