

酵素シロップ

2509.jpg

レモンで酵素シロップを仕込みました(*^_^*)
たまたま書店で立ち読みした本に
酵素シロップを漬ける瓶は
密閉性の低い物を、と書いてあったので
そうだそうだ
セリアさんで買った瓶の蓋が緩いんだった、と
使ってみることに。
瓶はかわいいのですけど
梅を漬けた時にお砂糖のべたべたで蓋の内側のパッキンのような物が
取れてしまったのです。
何度戻しても駄目で失敗した買い物だったなぁと思っていました。

500グラムのレモンに550グラムのお砂糖。
用意した分全部は入らなかったので
残った分は別の瓶でレモンサワーにしました。
おいしくできるといいなぁ(^m^




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1435-52b942c1

Comment

Hiroko | URL | 2013.08.30 12:01 | Edit
@うさこさん、こんにちは!

酵素シロップ、レモン味がとても美味しそうですね。酵素がいっぱいなのでしょうか?

センスの良いインテリア、いつもうっとりしながら拝見しております。

それと、先日のお子さん達のお洋服のリメイク、いいアイデアですね。シンプルなシャツがちょっとした工夫でグレードアップしますね。
@うさこ | URL | 2013.08.30 16:07
:Hirokoさん:

こんにちは。

最近酵素が流行のようです(^m^
あまり流行り物に手を出さない性分なのですが
アラフォーに片足入れて健康に気を付けようかと(笑)

最近やっと自分らしさが分かってきたような気がします。
いろんな方のインテリアや生活をうらやむよりも
自分に手の届くところで身の回りを整えて行けたらと。

子供服はすぐにサイズアウトしてしまうし
傷んでしまうので
安くてかわいい物を探すのも楽しいです(*^_^*)
jun | URL | 2013.08.30 16:39
こんにちは。

おいしそうですね!
酵素シロップは、薄めてジュースにして飲むのですか?(梅ジュースみたいな)
置いてあるだけで可愛いですね(*^^*)
丁寧に生活されている感じがして、とっても素敵です。
レモン好きなので、私も作ろうかしら♪

しかも、先日のあの瓶ですね!
素敵な役割ができて良かったです(^^)
@うさこ | URL | 2013.08.31 08:22
:junさん:

おはようございます。

酵素シロップはできあがるまで3週間ほどかかるようなのですが
レモンサワーはもう飲み始めました。
皮が入っているので苦みはありますが
それもおいしいです(*^_^*)

そうです(^m^
この瓶です。
お砂糖のような粘度のある物は入れては駄目ですね。
junさんは変わりなく使えていますか?
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
