

色選びって難しい

2505.jpg

寝室の気温は30度。
湿度も低いしすっかり秋の風ですね(*^_^*)
もうすぐ夏休みも終わるけれど
また暑くなるのかなぁ。

寝室で使っている温度計はオットが実家で使っていた物。
随分古いのですが
特に気に入っているわけでは無くてあるから使っています。
湿度計が付いているのも便利だし。

昨日は子供達と出かけた時に新しい絵の具を買ってきたので
試しに塗ってみることにしました。

2506.jpg

イメージでは黒っぽいグレーを探していたんです。
混ぜて作ってもいいのですが
いくつもストックを持つよりもその色が見つかればいいかなって。
何とかグレーって書いてあるし
ボトルの色見本は思っているような色だし、と選んだのですが
塗ってみたら思っていたよりも青かった(^_^;)
もともと何でもいいと思って使っていた温度計なので
色が変わっただけでもいいかな。
実際掛けてみましたがあまり違和感も無く、このまま使えそうです。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1434-6d57ea79

Comment

ゆうひ | URL | 2013.08.28 19:42
あっ、すごくかわいい色☆
イメージとは違ったのですか?
写真だととってもイイ色に見えますよ♪

こだわりぬいて
探しまわって
手に入れるものもあれば
あるから使ってる
そんな物もありますよねぇ(*^_^*)

凸♪
*yu-peace* | URL | 2013.08.28 19:57 | Edit
♪こんばんは♪

斑もなくとっても綺麗に塗れていますね(*^_^*)
夏休みに娘の工作でガラス絵の具を使った物を作ったのですがこれがまたなかなか上手く綺麗に塗れなくて娘も苦戦しておりました(笑)
このガラス絵の具もまだまだ残っているのでこれらを使って何か作れるものがあれば良いなぁ~と思っています。
何か良い使い道があったら教えてくださ~い(*^_^*)
@うさこ | URL | 2013.08.29 08:22
:ゆうひさん:

おはようございます。

涼しくなってくると
こんな黒っぽい色が使いたくなるんですよねぇ(^m^

お友達が来ると色々褒めてくれるんですけど
「これはもらい物、これは100円ショップ
 これは手作りした物・・・」なんて
あまりにチープな物ばかりで恥ずかしくなります(^_^;)
@うさこ | URL | 2013.08.29 08:28
:*yu-peace*さん:

おはようございます。

乾ききってからもう一度塗ればむら無く塗れるのでしょうけど
乾ききらないうちに何度も重ねているので
実物はむらありです(^m^
寝室で使う物だからいいの~(笑)

自由研究ですか?
ガラスのペイントはしたことがないんですよ~。
何に使いましょうか?
思いつかなくてごめんなさ~い(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
