

子供服リメイク

2508.jpg

シンプルな子供服に一手間。
かわいいレースを縫い付けました。
服を選ぶときは文字の入った物は選びません。
英語とか?何語か読めなくても
書いてある内容が気になる(^_^;)
小学生の時に文字の書いてあるシャツを着ていて
それを読んだ先生にからかわれたのがトラウマになっています。
たぶんたいしたことじゃ無いと思うのですけど(苦笑)
子供心に嫌な気持ちになったのは覚えています。
それにプリント部分のごわごわとした肌触りも苦手です。

2507.jpg

黒い方は何も付いていないシンプルなパフスリーブのシャツでしたが
赤い方はちびうさがおばあちゃんに買っていただいた物。
このままでもかわいいのですが
襟のひらひらレースが子供っぽくて
(子供服なのですけどね・笑)
はずしてしまいました。
これで近くのスーパーで買ったセール品には見えないでしょ?(^m^




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1433-2d75882a

Comment

jun | URL | 2013.08.29 12:36
こんにちは!

お洋服、断然かわいくなりましたね(*^^*)
こうやって一手間かけられるところがスゴイです。
娘さんも嬉しいですよね♪

確かに英語って何が書いてあるか内容が気になりますよね。。。
シンプルなお洋服、私も好きです♪

下の温度計。色が変わって素敵ですね!
飾ってあるところも見たかったり(^^)
色を選ぶのって難しいですよね。
見本と違ったりもしますし(^^;)
見本みながら迷って、結局一度帰って考えたりします(笑)


@うさこ | URL | 2013.08.29 13:16
:junさん:

こんにちは。

最近子供服も全然縫っていなくって
このくらいは手を掛けてあげないと、と思いまして(*^_^*)
でも結局は自己満足ですね(笑)

温度計は元あった場所に戻したので
あまり代わり映えしませんよ(^m^
natura | URL | 2013.08.29 15:43
@うさこさんこんにちゎ^^*

確かに・・・
プリンと物って気になる。。

私もレースでリメイクならできそう!!
これからやってあげようかとやる気スイッチ入りましたよ~
まっ!もう少し手がかからなくなってお買い物が行けるようになったらですが(笑)

収納ネタ大好き!
毎回楽しみに読んでますよ♡
@うさこ | URL | 2013.08.29 18:31
:naturaさん:

こんにちは。

子供が小さいうちは自分の時間ってなかなかとれませんが
赤ちゃん服って驚くほどすぐに出来ちゃうから
作り始めると楽しくなると思いますよ(^m^
生地も50センチあれば作れる物も多いし。

収納記事、楽しんでいただけましたか(*^_^*)
つい後回しにしてしまう場所だけど
綺麗にするとやっぱり気持ちいいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
