

タオル

2500.jpg

愛用していたダイソーさんのタオルがお店で見かけなくなってしまって
チェック柄からボーダー柄に変えました。
新しいタオルもダイソーさん。
上が旧タオル、下が新タオル。
古い方はごわごわしてきて色も変わっているので
お店で同じ物を見つけては少しずつ古い物と入れ替えてきたのですが
同じ物が手に入らなくなった時に次はどれにしようか
気に入っていただけになかなか決められませんでした。

2499.jpg

私はぺらぺらタオル派。
たくさん置いておいていつも綺麗なタオルを使いたいから。
すぐに乾いてまとめ買いしてもお財布に優しいのが嬉しい。
今回10枚買い足したのですがそれでも1050円ですものね(^m^

我が家ではお風呂上がりもフェイスタオルを使っています。
バスタオルも持ってますが
体を拭くよりはバスマットの上に敷く方が多いです。
バスタオルは干すときにかさばるし
濡れた髪をまとめるのもフェイスタオルの方が巻きやすい。

常に30~40枚のタオルを置いているので
全部が新しくなるのはもう少しかかりますが
新しいタオルはやっぱりふんわりしていて気持ちいいです(*^_^*)



ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪
昨日はシンプルナチュラルインテリア7位でした(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1431-cdb91037

Comment

jun | URL | 2013.08.26 15:07
こんにちは。

ダイソーさんとは思えない可愛いさですね!
やっぱり種類を統一した方が素敵♪
次は私もダイソーさんのにしようかな(*^^*)
100円なら、揃えやすいです♪

我が家は、一人一枚バスタオル派です。
バスタオルも柄がバラバラで、置いてあると目立つので
お風呂の時はパジャマとバスタオルを大き目のかごに入れて準備してあります(*^^*)




@うさこ | URL | 2013.08.26 19:19
:junさん:

こんばんは。

お風呂上がりのタオル事情、
家庭によって違うんですよね。
時々TVでやっていたりしますが
手ふきも一度使ったら洗濯してしまう私には
お風呂上がりのバスタオルを
何日も洗濯しないで使う人がいると知ったときは
割とショッキングでした。
あぁ、でも体を洗うときのお湯は
実家は薪風呂でシャワーからお湯が出ないので
湯船から桶ですくって使っていましたが
それもシャワーが当たり前の人には気持ちの悪い話でしょうね(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
