

中もかわいく

2486.jpg

先日のこの画像。
前々から気になっていたことが余計に目に付いてしまって
ようやく重い腰を上げました。

2495.jpg

今日はお天気が悪くてわかりにくいですが
扉の中をペイントしました。

普段物を作る時はいかにコストを抑えられるか、が基本なので
見えないところはペイントしていないのですが
ここはリビングの目に付くところ。
気に入った物が詰まっているところ、と言うのもあって
白木のままなのが気になっていました。

2497.jpg

ついでに中の木箱も真っ白に(^m^

2496.jpg

リビングにはもう一つ手作りロッカーがあるのですが
こちらには子供達の物が入れてあります。
元々リビングに子供服を置きたくて作った物なので
これも中は未塗装のままでしたが
おもちゃ入れにしたときにペイントしています。

2498.jpg

お見せするほどの物ではありませんが(^_^;)
カラフルな本にぬいぐるみ、細かい物。
学用品以外で一階に置いている子供の物はこの他に色鉛筆やペンくらい。
なのに毎日とっても散らかるの・・・。
一番高いところには私のマニキュア。
マニキュアは子供達の手の届くところにうっかり置きっぱなしにしておくと
使おうと思ったときに蓋が固まって開かなくなっていたりします(苦笑)
私が大切にしている物ほど
女の子には魅力的な様です(*^_^*)



ランキングに参加しています。
お陰様で10位以内をキープしています。
応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1430-57483646

Comment

jun | URL | 2013.08.25 21:59
こんばんは。

白くペイントされて、さらに可愛くなりましたね(*^^*)
言われないと、全く気が付きませんでした。
でも、空けた時も可愛いと、気分も良いですよね(*^^*)
ロッカーもすごく可愛い♪
こんなのが作れるなんて本当にすごいです。
私はまだ家具とか大きなものは作ったことがないので
感心してしまいます♪

@うさこ | URL | 2013.08.26 00:26
:junさん:

こんばんは。

ちょっとしたことなんですけどね(^m^
中の色が違うと「見せたくなる収納」になります。
予算削減、で言うと
後ろに板も貼っていません(笑)

ロッカーは家具を作り始めてかなり初期の頃の作品なので
よく見ると金具を多用していて
自分の成長も見られます(*^_^*)

きっと作り始めるとはまりますよ~。
でもjunさんの場合は旦那様にかわいくお願いすれば
作ってくれそうじゃ無いですか♪
我が家ではそうはいかないので
私の力こぶが付く一方です。
mie | URL | 2013.08.26 23:12
こんばんは♪

ほんとスッキリかわいい収納~*
わが家にあるリメイクした収納棚の扉も
内側は白木のままです^^;
全部白く統一するとさらにスッキリですね♪

1から作るのが苦手な私。。
全部作ってしまう@うさこさん、すてきです(*^ー^*)
うさこさんの脚付きの家具
いつもいいな~って眺めていますよ*
@うさこ | URL | 2013.08.27 08:22
:mieさん:

おはようございます。

そうそう(^m^
手作り品ってついつい手の抜けそうなところはぬいてしまうのです。
背面とかも塗っていなかったりすると
あとから置き場所を変えると未塗装部分が出てきてしまったり(笑)

mieさんも板壁造りお疲れ様でした。
意外と大変な作業ですよね。
mieさんのおうちがどんどん変わっていってますね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
