

リビング収納 1

2485.jpg

リビングのTVよこにある棚。
何年か前に作った物ですがとても気に入っています(^m^
棚の上も少し引き算しました。

2486.jpg

中は私の物がほとんど。
ちょっと詰め込み過ぎな感じもしますが
この棚自体が私の宝箱のような物なのです♪

2487.jpg

左の引き出しには
子供達も使うレターセットやラッピング小物を入れて。
以前からこのように使っていましたが
時々見直すと、持っていたことを忘れていた物や
ばらばらとあちこちに点在してしまった物を見つけることができて
すっきりしました。

横の黒いバッグはうさうさのフルート。
練習はここでするので隙間に押し込みました(*^_^*)

2488.jpg

問題のコレクションケースのボックス部分ですが
こちらで引き出し代わりに作り替えました。
家にあった材料を駆使して
取っ手もオットの実家で発掘してきた物です。

今まで上に並べてある木箱を二つ積んでいたのですが
下の箱を取るときに上の箱を持ち上げるワンアクションが面倒だったので
棚の高さを低くすることで横に置くことができて使いやすくなりました。

2489.jpg

中には手作り紙袋とフレークシール。
ちょっとしたラッピングの時このままテーブルに出せるように。

2490.jpg

救急箱をリメイクした白いボックスにはスタンプを。
下の段ボールにはラッピングバックをひとまとめ。
ラッピングバックは今まで左の引き出しに入れていたのですが
大きい物は入らなくて別の場所に収納していたので
大きな箱に一つに入れて存在を忘れないように。

横のかごにはコロコロとブラシ。
編み目の粗いかごからこちらに変えて
中身が見えなくなったのですっきり。
でも入れたことを忘れないようにしなくっちゃ(笑)

リビングにはもうひとつ大きな本棚がありますが
今日は長くなりましたのでまた明日(^m^
私は皆さんの収納の記事を見るのが好きなので
同じように見てくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。


ランキングに参加しています。
参加4日目の昨日はシンプルナチュラルインテリアで9位でした。
応援ありがとうございます♪
今日もポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1428-64fdd5a5

Comment

jun | URL | 2013.08.23 16:31
こんにちは♪

きゃ~可愛い(*^^*)
棚も可愛いですが、入っているものも可愛いです!
素敵な宝物ばかりですね♪

ラッピング用品や紙袋をどうにかしようと思っているのですが
まだ手付かずの状態で。。。
次はその収納を考えることにします(*^^*)

@うさこさんのインテリアは
可愛いし実用的で素敵です♪
もちろん今日もpochi♪です。
@うさこ | URL | 2013.08.23 21:16
:junさん:

いつもコメントありがとうございます。

棚褒めてもらって嬉しいです(*^_^*)
とても気に入っているので♪
今は扉の中がペイントしていないので
塗りたいなぁ・・・と妄想中。
でも当然ですが中の物を全部出さなくちゃいけないんですよね。
それがちょっと・・・面倒(笑)

使いやすいことが一番ですね。
理想は実用性のある物を必要な場所に置いてあるのに
見た目にも良いこと。
物選びから慎重にしなくっちゃいけませんね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
