

洋書をよりシンプルに

2480.jpg

玄関入って廊下の突き当たり。
庭からノリウツギとチョコレートベリーを摘んできました。
庭にも花壇にもバッタがすごくって(>_<)
食害された葉っぱが惨めです・・・。
毎日葉に触れ、花を育てていると
以前は駄目だった虫が触れるように。
小さな物であれば芋虫とか、バッタやコガネムシも
つかんでポイッ、(足でプチッ)です(^m^
きゃー、苦手な方ごめんなさいね。
その代わり蜂やカマキリ、蜘蛛、蛙は
そんな虫を食べてくれるので共存しております。

2481.jpg

かなり話がそれてしまいましたが(笑)

以前図書館のリサイクルコーナーからいただいてきた洋書
しばらくはこのまま飾ってありましたが
あまり好きなデザインの物では無かったので
ハードカバーをバリッとはがしました。
背表紙にはのりがべったり付いていたので
クラフト紙を貼ってタイトルを書き込み完成。
ここまでしてしまうと洋書で無くても
中は何でも同じな気もしますが(*^_^*)
エイジング加工はせずにあえてそのまま。
上手に加工できない、というのもあるのですが
きれいな物の方が実は好きだったりして。

外したカバーはセリアさんのコレクションボックスと厚みや幅が
ミラクルにぴったりだったので
うさうさの工作に生まれ変わりました。


ランキングに参加しています。
昨日は参加2日目にしてシンプルナチュラルインテリアで17位でした。
応援ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1426-c1085f14

Comment

jun | URL | 2013.08.21 09:25
おはようございます。

可愛いですね(*^^*)
毎日可愛いものが載ってますね♪
こういうきれいな感じも好きです。

蜂や蜘蛛、蛙うちにもいるのですが
虫を食べてくれるのですね。
知らなかったです。
実家が虫がいるような環境でなかったので
蜂がいるだけで大騒ぎしています(^^;)

お花も素敵~♪
pochi♪

eko+ | URL | 2013.08.21 17:33
こんにちは @うさこさん♪

ブログ6周年 おめでとうございますっ!!
@うさこさんのセンスや頑張りは
とてもいい和みと起爆剤になってます(*^m^*)
これからも@うさこさんワールドで
素敵な刺激と夢を与えてくださませ。
これからも頑張って下さい☆ぽちぃ~

☆虫潰す@うさこさんって、 イメージとちゃうわ~!(≧□≦)
ってあたしもガンガンやってますけどね(* ̄m ̄)うしし

@うさこ | URL | 2013.08.21 17:38
:junさん:

こんにちは。

どれもこれもがらくたのような物ですが
みんな愛着のある物ばかりです(*^_^*)
高価な物は何も無くても
好きな物に囲まれているって幸せです。

子供達に人気の蝶やバッタは
ガーデニングには敵です!(笑)
テントウムシもアブラムシを食べてくれるので
薬を使わずに畑に放している農家さんもいるようですよ。
@うさこ | URL | 2013.08.21 17:43
:eko+さん:

こんにちは。
お久しぶりです(*^_^*)

起爆剤、なっていますか?(笑)
eko+さんも色々とお忙しいようで
無理はなさらないでくださいね。

庭いじりを始めた頃は
ネキリムシとかヨトウムシとか
スコップでおそるおそるすくって側溝にポチャン、でしたが
今では見つけたらスコップでサクッ、です(^m^

ぽち、ありがとうございます♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
