

古道具と廃材を使った棚

2479.jpg


和室用に棚を作りました。
兄からもらった木箱
実家を壊すときに大量に発掘してきた引き出しを使って。
そのほかの木材も実家でもらってきた物です。

しばらくは木箱を横に立てて(?)置いていましたが
やっぱり直置きって苦手で
下に虫がわくんじゃないかカビが付くんじゃ無いかと心配でした。
脚付きの方がお掃除もしやすいし安心(*^_^*)

色を塗ったらいつも作る感じと全然違ってしまった(^_^;)
でも和室だからいっかぁ。
好みが変わったらリビングに持って行っても使えそう。

2478.jpg

ステインの上にペンキを重ねたら文字が消えそうになりましたが
何とか残ってくれました。
ネズミのかじった後があったり釘が錆びていたり
かなり小汚かったのですが
色を塗って補修したらきれいになりました。

和室ってついつい物の一時置き場のようにしてしまいますが
お客様があっても空けておけるような空間にすることが今後の目標です。


ランキングに参加しています。
応援のポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1425-e2f744db

Comment

jun | URL | 2013.08.20 17:10
こんにちは。

オシャレな棚ですね!素敵~(*^^*)
和室にもぴったりですね!
箱と引き出しで、こんなのを作れるなんてすごいですね!

うちの和室はすっかり、息子のプレイルームです(^^;)
でも、こんな棚に収納したらいいですね♪



@うさこ | URL | 2013.08.20 19:04
:junさん:

こんばんは。

我が家の場合は和室はどの部屋ともつながっておらず
孤立しています。
玄関入ってすぐ右手、と言うこともあって
ついついお出かけの時の荷物をぽんと置いてしまうんですよね。
その前に廊下収納もあるのですが(^_^;)
片付けって一人でする物ではないし
家族も使いやすくって思うと難しいです。

木箱は二つあるので
引き出しなしの物ももう一つ作ろうかな、と思っています。
そう言われると男の子向けな色ですね(^m^
上段が箱になっているって言うのがポイントです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
