

大きな瓶

2473.jpg

今日はちびうさの出校日。
朝起きるのが辛かったぁ(苦笑)
夏休みに入って一番だらけているのは私かも。
明日はうさうさの出校日。
同じ日だったら良かったのに(^_^;)

早起きしたおかげで
今朝は涼しいうちにお花の水やりができました。

2475.jpg

実家で大きな瓶をもらってきました。
物心ついたときには実家にあったのだけど
何に使われていたものでしょう?
枝とか挿したらいいかな、と思ったのですが
とっても大きいのに口が小さいので飾りにくいかな?
このまま外に置くにしても雨が入ったりして中が汚れてしまいそうなので
コルク栓でもした方が良さそうです。
底が抜けたらガラスドームとして使えるのになぁ。
私にはガラスを切る技術は無いです。
残念残念(*^_^*)

  *****************************

ブログを始めて今月で6年になりました。
そしてこの家に住み始めてから今年で5年目。
最近は何でも後回しにしてしまって
まだまだ家の中も手を加えたいのにそのままになっているところがたくさんあります。
これを機にもう少しやる気を出そうかと
しばらくお休みしていたランキングに
再び参加することにしました。
カテゴリーは、いまいちよく分からないのですが
シンプルナチュラルインテリアでお世話になることにしました。

一応ランキングに付いてのご説明。
↓こちらのランキングバナーをおしていただくとランキングのページに飛びます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
そうするとポイントが入ります。
登録したり有料だったり、何か買わされたり、と言うことはありません(*^_^*)
同じくランキングに参加されている素敵なblogを見ることもできます。
皆様の応援のポチでやる気が出ますので
読んだついでにおしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1424-5bb62ce0

Comment

kokoron | URL | 2013.08.19 16:00
おーー!これが前回話してくれた瓶!素敵ー!
ランキングポチッとして帰りまーす。
@うさこ | URL | 2013.08.19 18:18
:kokoronさん:

こんにちは。

そうそう、これだよ。
捨てられずに残ってた(^m^
どう?使う?
ちょっと大きすぎだけどねぇ(笑)

ポチ、ありがと♪
jun | URL | 2013.08.19 23:22
こんばんは。

綺麗な色のビンですね♪可愛い(*^^*)
飾ってあるものも素敵なものばかりですね!
ビンの近くにあるのは、計りですか?
一枚目のお写真のミシンも。。。。
可愛いものばかりですね♪
ポチ♪
emi*family | URL | 2013.08.20 08:20
@うさこさん、おはよう♪

ランキング復帰したんだね!
もちろん応援してるよ!

しかも6年め・・・
すごいわぁ(ノω・、)

ガラスをカッターみたいな簡単な
ナイフで切れるらしいよ。。
私は見たことないけど。。
でも切ってしまうなんてもったいない。。

@うさこさんのお庭にとってもマッチしてるから
そのままでも十分!!
@うさこ | URL | 2013.08.20 08:57
:junさん:

おはようございます。

我が家にある古道具は
私とオットの実家から持ってきた物ばかりなんですよ(*^_^*)
どちらも昔からの古い家なので
何かと物が多くて。
本当は新しくてきれいな物の方が好きなのですけど
使えるから使う、といった感じでしょうか。
たぶん古道具を買ってまで使う、と言うことは無いと思います。
簡単に手に入ってしまうから余計にそう思ってしまうのかな(^m^

そうです。
私の実家にもありましたが
お米とか重い物を計るはかりです。
きれいだったのにこの場所に置いたら錆びだらけになってしまいました(笑)
@うさこ | URL | 2013.08.20 09:01
:emiちゃん:

おはよう。
またまた応援よろしくお願いします(*^_^*)

ガラスを切るカッターは実家にあるんだけど
窓ガラスとか、薄くて平らな物を切る物なんだよねぇ。
一応兄に聞いてみたんだけど
「無理だね」って言われてしまいました(苦笑)
このままだと水がたまって虫がわきそうじゃない?
恐怖だわ(^_^;)
置き場所だけでもかえなくっちゃ。
ゆうひ | URL | 2013.08.20 22:34
えー何用の瓶なのかしら?
不思議だし、そんなのがあるご実家も不思議…(笑)

もう6年もされてるのですね〜
すごーい☆
さっそくポチっとして帰りますね( ´ ▽ ` )ノ

凸♪
@うさこ | URL | 2013.08.21 08:34
父は古道具が好きで
仕事柄いろんなところでもらってきていたんです。
これもきっとどこかでもらってきた物なのかも(*^_^*)

ポチありがとうございます。
これを機に毎日の生活を見直そうかなって思っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
