

懲りずに寄せ植え

2462.jpg

花壇で大きくなった花を集めて寄せ植えにしました。
やっぱり土いじりが好きだし
見ず知らずの人の存在に生活を脅かされて
好きなこともできないなんて絶対おかしい。
盗んだ鉢を家にでも飾って
見て癒やされるのでしょうか?
鉢を持ち帰った人が
どこかで後悔していてくれていたらいいのですけど。
とはいえ、また盗まれてしまったら悲しいので
表からは見えにくいところに置きました。
センニチコウ、ラムズイヤー、イベリス、カランコエ、ワイヤープランツ。
ペンキ缶にも花壇で陰になっていたセンニチコウを入れたのですが
寄せ植えとかぶってしまっていますね(*^_^*)
置き場所を変えよ。

2465.jpg

玄関前のスロープはこんな感じになっています。

2464.jpg

ここは表からは見えませんが
玄関前の花壇。
秋明菊に蕾がついていました。
去年植えた物ですが株が随分大きくなったし咲くのが楽しみです。
後ろに見えているシロタエギクは
ワイヤープランツに絡まれ放題で・・・(^_^;)
ちょっと剪定しなくては。


前回の記事にたくさんのコメント、メール
ありがとうございました。
今のところそのほかに物が無くなったりすることはありませんが
やはり夜は心配で何度か玄関から外を覗いています。
でもみんな元気です。
それが何より(*^_^*)
皆様もお気を付けください。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1420-513e0549

Comment

jun | URL | 2013.08.09 09:50
おはようございます♪

寄せ植え可愛いですね~。
@うさこさん、やっぱりセンスが素敵です(*^^*)
植木鉢も可愛いし、ペンキ缶も可愛い♪
最近暑くて。。。めっきり土を触っていないので、
寄せ植えしたくなりました♪
@うさこ | URL | 2013.08.09 16:29
こんにちは。

そんな風に言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
本当は背の高い植物を入れたら
もっとバランスが良くなるのでしょうけど
また持って行かれてしまうかもしれない、と思うと
どうしても入れられませんでした。

ペンキ缶はカインズさんの物ですよ。
そのままでもかっこいいので気に入っています(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
