

大変たいへ~ん!!

玄関前に置いてある
寄せ植えが無くなりました(T_T)
鉢も花も高価な物でも珍しい物でも無いのですが
昨日の夕方に水やりをしたきりもう会えなくなってしまったなんて・・・。
今朝洗車しようとガレージにいたときに無いことに気がつきました。
どうやら盗まれてしまったよう。

一応警察の方に来ていただき
事情聴取。
近辺を巡回してくださるようです。

2421.jpg

このニチニチソウの植えてあるポット。
花も大きくなってようやく見栄えの良くなってきたところだったので
これが無いだけで玄関前がとても寂しいです。
それよりも
道路より数メートル奥のこの場所を
見知らぬ人が入ってきて物色したかと思うと
気持ちが悪いです。
家の中で無かったのが幸いですが
より施錠には気をつけようと思います。
皆様もお気を付けくださいませ。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1419-ba51d2a6

Comment

どんぐり | URL | 2013.08.05 21:26
おひさしぶりですって・・・
久しぶりに覗いたらこんなことが・・・Σ(=Д=ノ)ノ

寄せ植えを持って行かれちゃうのは、うちの花屋でもよくあることで・・・あれって・・・
すごく切ないし・・・つらいし・・・怖いですよね・・・

お家の方や、お子さんたちに何もなくてよかったです。
とても悲しい出来事ですが、本当に皆さんが無事で何よりです。
くれぐれもご用心くださいね
emi*family | URL | 2013.08.06 08:16
@うさこさん・・・

この前この話をしたとこだったよね・・・
まさか本当に起こるなんて・・

しかも結構奥まった敷地なのに。。。

本当にひどい、というか
しんじられないことをする人がいるんだね。。

気持ち悪いし、残念な気持ちでならないわ。。

しばらくはその場所を通るたびに
気分悪くなるかもしれないけど。。
これ以上の被害なないように願ってるよ(ノω・、)
natura | URL | 2013.08.06 09:24
え~
そんなことする人が...
ショックだし気持ち悪いですね!
でも、鉢植えで良かった?
大事なお嬢様もいるので気を付けてくださいね☆
| | 2013.08.06 14:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
jun | URL | 2013.08.06 15:52
こんにちは。

そんなことがあるんですね(><)
ひどすぎます。
近くに、そんな人がいるかと思うと気持ちが悪いですね・・・

うちも玄関前に色々置いてあるので、
気になります。
チェーン付けておくわけにもいかないですしね。

おかしな人がいない世の中になって欲しいです・・・
ショックだと思いますが、
元気出してくださいね!
@うさこ | URL | 2013.08.06 18:55
:どんぐりさん:

こんにちは。
ホント、お久しぶりですね(^m^
今年も里帰りされているのでしょうか?

商売をされているところだと尚のこと
目に付きやすいですから嫌なこともありますよね。
やっぱりこんな事があると落ち込みます。

ガーデニングblogをされている方が
やっぱり鉢ごと盗まれてしまうとおっしゃっていたので
あまり高価な鉢は買わないようにしていましたが
こんな奥にまで人が入ってくるとは思っていなかったので。
ご心配ありがとうございます。
@うさこ | URL | 2013.08.06 18:59
:emiちゃん:

こんにちは。

玄関の前って見通しがいいし夜はセンサーライトが付くし
真っ暗で表からは見えにくい庭の方が心配だったんだけど
まさか、だよね(>_<)

オットが本命は家の中なんじゃ無いか、なんていう物だから
余計に心配になっちゃって・・・。
家の前の道は割とわんちゃんの散歩コースにしている人が多くて
みんな怪しく見える(^_^;)

小屋の自転車にもちゃんと鍵かけておかなくちゃね。
@うさこ | URL | 2013.08.06 19:03
:naturaさん:

こんばんは。

盗られた鉢からすると
高価な物を狙った感じでは無いのだけど
(そもそも高価な物なんて無いのですが・苦笑)
ライトで照らされた玄関前に堂々と入ってくるって
何なのよ!って(T_T)
これ以上どうやって防犯するか
検討もつきません。

naturaさんもお気を付けくださいね。
@うさこ | URL | 2013.08.06 19:08
:junさん:

こんばんは。

そんなことがあるって言うのは知っていたので
高価な鉢は買わないようにしていたんです。
それに置いていた場所は見通しはいいけど
道から少し入ったところだし。
今度からは簡単には持って行けないような
大きな鉢に植えようかしら(苦笑)

我が家の周りは建て売りが多いので
敷地が広い我が家は目立ってしまったのかも?
ガーデニングに力を入れているおうちも少ないし。
これから家の防犯にも
もっと力を入れなくちゃいけませんね。
ゆうひ | URL | 2013.08.09 17:19
そんな事あるんですね??
お庭に堂々と入ってきて寄せ植えを持ってくなんて…

たしかに寄せ植えが無くなったこと自体もショックだとおもいますが、やっぱり気持ち悪いですよね(´・_・`)
いつ入ってきてたんだろう、とか
実は顔見知りなのかしら、とか…

おまわりさんに、きっちり巡回してもらいたいですね!!
@うさこ | URL | 2013.08.11 09:40
:ゆうひさん:

おはようございます。

こう言っては何ですが
周りのおうちは道に面した場所に鉢を置いているのですよ。
我が家は駐車スペースの奥に玄関があるので
道からは数メートル中なのにこんな事がおきました。
センサーライトも付いているのに・・・。

以前にも庭に置いているアンティークミシンを目当てに
金物回収の人に声をかけられましたが
意外にも見られているんだなぁ、と。

もう、何を気を付けていいのかも分かりませんよ(^_^;)
ご心配いただきありがとうございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
