

煉瓦敷き いつ終わるのか?

2333.jpg

お庭の一番奥に
煉瓦を敷き始めたのが4月のこと。

2334.jpg

この大きな煉瓦、
買ってくるのが大変なんですよねぇ(^_^;)
荷台に積んでも2列分までが限界で
しかも安いからかいつも品薄です。

2461.jpg

4ヶ月かかってようやくここまで敷きました。
(いつも散らかっているのはスルーしてください・苦笑)

左にちらりとミモザが見えますが
この花壇まで敷き詰めたいと思っているので
あと6列ほど?必要です。
行程としては
 1 地面を掘り下げる
 2 土をふるいにかける
 3 水平を見ながらふるいにかけた土をならす
 4 煉瓦を敷く
なのですが
最近2~3日に一度ペースで雨が降っているので
2の行程ができず
ここで止まったまま。
いつになったら終わるのかな。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1418-0bf98f27

Comment

ゆうひ | URL | 2013.08.05 13:31
えーーー??
@うさこさん、この暑い中、そんな作業を進めてるのですか??
さすがです・・・

たしかにぶわーっと雨、よく降りますもんね。
そっか、さらさらじゃないとふるいにはかけられないですもんね・・・

猛暑に炎天下、倒れちゃったら大変ですから
気をつけてくださいね。

紫蘇ジュースがキレイでおいしそう♪
今日は子供たちはお家かな?
たしかにおばあちゃんのお家に行ってくれたら静かだし、何より安心だし、ちょくちょく行ってくれると助かりますね(笑)
@うさこ | URL | 2013.08.05 14:23
:ゆうひさん:

こんにちは。

この場所は西に大きな倉庫があるので
3時を過ぎると日陰になるのです。
作業するときは日陰を追いかけて(*^_^*)

そちらは雨の影響は無いですか?
土砂崩れとか冠水とか怖いですねぇ。

子供達は毎日飽きもせず喧嘩していますよ(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
