

8月

2460.jpg

ようやく8月になりましたね。
夏休みも残り一ヶ月。
一番の難関、応募作品を終えているので
気持ち的に楽です。
後は子供達のやる気に任せて(*^_^*)

夏休みと言っても
たいした予定も無い我が家。
お友達とちょっとお約束しているくらいでしょうか。
毎日姉妹でごっこ遊びや工作なんかをしていますが
目を離すとすぐに喧嘩(>_<)
テーブルが散らかると場所を変えて次のテーブルに。
どのテーブルも山積みになっていて片づかないのがストレスです(苦笑)
そんな子供達、
今二人でおばあちゃんのおうちにお使いに行ってくれたので
うちの中が静か~(^m^
しばしの休息です。

庭のピラミッドあじさいがグリーンになってきました。
最近雨も多く痛んでしまいそうだったので
二枝だだけ摘んできてキッチンに飾りました。
一緒に生けてあるのは
オオデマリと紅葉でまり、ピラミッドあじさいの枝で
水挿しできないかなぁって。
オオデマリは元気な根が出てきました。
涼しくなったら土に植えよう。

後ろに並んでいるのは紫蘇のシロップ。
お義父さんからまたたくさんの紫蘇をいただいたので
たくさんできました。
紫蘇のシャーベットもおいしいんですよ。

こんな我が家の夏休み。
いつも以上にのんびり更新になります。


あじさいのリース販売しています。
詳しくはこちらからどうぞ→(

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1417-f4f8ab68

Comment

jun | URL | 2013.08.03 01:02
こんばんは。

素敵な夏休みですね。
大切に過ごされている感じがして素敵です♪
紫蘇のシャーベット、気になります。
梅干にしか使えないのかと思っていました(*^^*)

うちも庭にアジサイを植えようと計画しています♪
アジサイかわいいですよね♪


@うさこ | URL | 2013.08.03 10:55
:junさん:

こんにちは。

もう、毎日喧嘩ばかりの姉妹で
騒がしい夏休みですよぉ(^_^;)
でも一つ発見が。
水遊びしているときは喧嘩しない!
先日は朝からビニールプールにお水入れて
5時間も仲良く遊んでいました(^m^
結局5時間後に喧嘩しておしまいになってのですけどね(苦笑)

苗を買われるのなら
41号線沿いになる花木センターがおすすめですよ。
種類が豊富でお安いです。
でも植えるなら今は暑いしもう少し後かな。
是非覗いてみてください♪
jun | URL | 2013.08.03 15:43
こんにちは。

5時間はすごいですね♪
水遊び楽しいですもんね~(^^)
私も妹がいるので、よく喧嘩しました(笑)
今は仲いいですよ♪

花木センター、私もよく行きますよ♪
苗はほとんど花木です♪種類も豊富ですよね!
後は、テラとか伊木山ガーデンにも時々行きます。
もしかして、すごくご近所なのかしら??(*^^*)

@うさこ | URL | 2013.08.03 20:48
:junさん:

こんばんは。

私は男兄弟に挟まれた真ん中っ子なので
姉妹ってとっても羨ましいんです。
でもお友達に聞いても
子供の頃は喧嘩ばっかりだったよって聞いて
今喧嘩するのは仕方ないのかなぁって思っています。
大人になってから
姉妹のありがたさに気がついてくれたらいいのですけど(^_^;)

我が家はあまり出歩く方では無いので
どちらも初めて聞きました。
私はね、小さな市に住んでいます。
と言ったら分かっていただけるかしら(^m^
jun | URL | 2013.08.04 13:18
こんにちは。

そうなんですね。
私は妹もいるし、弟も二人いるので、
今は多くて良かったと思いますが、
子供の時は本当に喧嘩ばかりでした(^^;)
娘さん達も、きっと仲良しのご姉妹になられますよ♪

多分、わかりました(^^)
あそこかな♪
花木センターに行かれる時に、
すぐ近くを通って行かれているはずです♪
ご近所で嬉しいです(^^)
これからも色々お話してくださいね♪
@うさこ | URL | 2013.08.04 22:28
:junさん:

こんばんは。

4人兄弟なのですか?
私は二人の子育てでいっぱいいっぱいなので
お母様尊敬します。
私はあまり兄弟げんかって無かったんですよ。
兄が優しかったからと言うのもありますが
間に一人女ですからね。
そのせいか?今でも割とドライな関係です(^m^

やっぱりお近くだったのですね。
おすすめのお店があれば教えてくださいねぇ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
