

モーニングメニュー

2439.jpg

今日は月一モーニングの日。
昨年度、幼稚園の役員をさせていただいた流れで
今でもこうして集まっています。
毎度10人以上の人数が集まるので
お店選びも大変で
今回は我が家を使ってもらうことに。
お料理も用意しましたよ。

 ・卵とハムのサンドイッチ
 ・にんじん
 ・スモークサーモンとチーズ
 ・ボイルエビ
 ・カボチャのグリル
 ・ミニトマト
 ・キュウリ

お料理といえないメニューですが
これを12人分(笑)
一時仕出し屋さん気分を味わいながら
みんなでわいわいと詰めました。

2440.jpg

人数が多いとお皿もないので
使い捨てパックはとっても便利です。
見た目にも助けられている感じ(^m^

2441.jpg

デザートにはロールケーキ。
自家製のフランボワーズシロップをクリームに入れました。

子供達のおやつにも出したのですが
ちびうさに「たくさん食べられる?」と聞いたところ
「おやつが食べられなくなるから少しでいい」との返事。
母は悲しい(T_T)

2442.jpg

セルフドリンクコーナー。
氷が足りなくなってしまったのが今回の反省点。
次回も楽しみにしています(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1409-cd5d188f

Comment

emi*family | URL | 2013.07.17 08:17
かわいい!!!
こんなランチパック・・・
売ってたら買っちゃうわ。。

結構大量な数で販売されてるけど
@うさこさんなら効率よく消費しそうだし、
このクオリティーであの値段なら・・・
いい買い物すぎる。。

12人分って、言葉以上に大変だったと思う。。

お疲れ様!!喜んだだろうねぇ♪

あとね、ガラスのサーバー、
私もパーティー用に買っちゃったよ♪
紹介してくれてありがと♪
@うさこ | URL | 2013.07.17 16:58
:emiちゃん:

こんにちは。

窓が付いているって言うのが
またかわいいよね(^m^
本当はemiちゃんのおうちにお邪魔するときに
ケーキボックスとか使いたかったんだけど
その日の夜に届いたという・・・(苦笑)

ウォーターサーバー見つけたの?
私が何年かかかってやっと手にした物を
ほんの数ヶ月で。
やっぱりemiちゃんが血眼ネットサーファーだわ(*^_^*)
emiちゃんだったら私よりもうまく使いこなせそう。
また見せてね。
Angel*heart | URL | 2013.07.17 18:02
こんにちは^^*
賑やかで楽しそうですね~♪
でも、12人分のお料理を作るのは本当に大変かも。。
お疲れさまでした。
↓の机も素敵ですね!
お近くだったら、私もオーダーしたいです。

アナベルですが、グリーンになってずいぶん経つのですが、
カットして少しのお水に挿して大丈夫でしょうか?
貴重な1本なので緊張。。(笑)
@うさこ | URL | 2013.07.18 08:59
:Angel*heartさん:

おはようございます。

私はおうちにいるのが好きなので
お友達と会うときも
外よりおうちの方が好きなのです(*^_^*)
準備するのも楽しかったですよ。

お写真の状態ならそろそろドライでもいいのでは無いでしょうか?
一度きりの挑戦ですものね~(^_^;)
きれいにドライになるといいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
