

勉強机

2438.jpg

子供達が夏休みに入る前に
やり残していた事を消化しておきたくて
ここのところミシンにDIYに庭いじりに
毎日忙しいです。
この暑さが厳しい(^_^;)

昨日は陰と共に移動しながら
お友達に頼まれていた勉強机を作っていました。
ちょうど長机の天板を半分に切ってしまってあったので
姉妹でおそろいの机です。
引き出しもなくシンプルなデザインですが
横に並べたり向かい合わせにしたり
もちろん単品でも置けるので
長く使ってもらえたら嬉しいです。

私汗かきなので
この暑さは本当につらい(苦笑)
昨日のお外の作業では
頭に蛇口が付いているんじゃないかという位の滝汗で
誰にも見られたくないような格好で作業していました(^m^

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1408-a11fbba5

Comment

38petite* | URL | 2013.07.11 15:29
うさこサンへ

こんにちは^^
お友達のDIYまでやりこなせるなんて
うさこサンはすごいですね~☆
机、シンプルで長く使ってもらえそうですね。
↓キッチンも、ステキですよー
オシャレな生活道具が並んでいて、、、
キッチン時間も楽しそう~
そして、↓のクラフトのshop
ワタシ、ものすごーーくツボでした!!
こういうのダイスキ。
なので、100キンなどでも見かけたら
ついつい大人買いしたくなるのですが
収納がすごいことになりそうで・・・。
モノは増やさない!!と決めてるんですけど
↓shopの誘惑には負けちゃうカモ 苦笑
           miya*
ゆうひ | URL | 2013.07.11 15:50
ひーーー相変わらずのガッシリ製作ですね??
すばらしく素敵な仕上がりで・・・何より頑丈そう♪
お友達、きっとすごーく喜んでくれますね☆

↓似た麦わら帽子持ってます~~
あ、でも今年はまだ使ってないな・・・

↓譜面台、めちゃカワイイです!
そういうの、一度イベントで買おうかどうしようか悩んだことありました。
隣から「どこ置くの?」との冷静コメントで・・・やめましたけど(笑)
@うさこ | URL | 2013.07.11 18:58
:miya*さん:

こんにちは。

ついついね、「学習机は置く場所が無くって」とか
「こんなの探しているんだけどなかなか見つからなくて」とか
聞いてしまうと「作るよ~」って(笑)
友達用だからアフターケアもできるし
私も安心してお嫁に出しています。

もうね、50枚ってすごいですよ。
すぐに消費できるような量じゃ無いのですが
滅多に思い切れる物では無いので
これはこれで嬉しいのです(^m^
本当はお菓子作りとか趣味のお友達が近くにいたら
共同購入とかできるのでしょうけど
残念ながらいなくって。
お弁当に、うちカフェに
活躍してもらいます♪
@うさこ | URL | 2013.07.11 19:03
:ゆうひさん:

こんにちは。

毎日暑いのでスイッチ入るまでがなかなかなのですよぉ。
汗かきまくって自分がくさくて嫌になりました(苦笑)


やっぱりつば広帽子は必須ですよね。
今度はリネンで作ってみようかな。
(また課題を増やしちゃった・笑)

譜面台欲しかったのですか?
黒くてインダストリアルな感じもするし(?)
置いておくだけでも満足です。
あとはもう少し練習に身を入れてくれるといいのですが(^_^;)
foothill | URL | 2013.07.12 08:25
机かわいいね~!!
姉妹ってことはもしかしてSちゃんとこ??
また夏の連絡するね♪

言ってくれれば共同購入するわよ~(笑)
@うさこ | URL | 2013.07.12 10:42
:foothillさん:

こんにちは。

そうだよ、Sちゃんとこの(*^_^*)
お誘い待ってま~す。

foothillさんところは頻繁にレジャーに行くし
お弁当にも使えるよね。
まだまだたくさんあるから
いつでも声かけてね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
