

ポポラス

2437.jpg

順調に成長しているポポラス。
丸い葉っぱが大きくなりました。
鉢で育てているので
根切り虫にやられてしまわないか心配です。

一枝をドライにしようと摘んできました。
ちょっと迫力のある大きさだなぁ(苦笑)

2436.jpg

今年新調した帽子。
今までつばの浅い物しか持っていなかったので
朝夕の水やりに、庭仕事に重宝しています。
今朝この帽子をかぶって資源ゴミを出しに行ってきたのですが
面識の無いおじさまに「その帽子かわいいね」と
声をかけられました(^m^
あれ?言葉通りに解釈していいんだよね(笑)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1407-be48050c

Comment

*yu-peace* | URL | 2013.07.09 22:32 | Edit
♪こんばんは♪

ホント可愛い帽子~
つばが広いと日よけはもちろん、私の場合すっピんでもOKかなぁ~と・・・そっちの方にいってしまったりします(*^_^*)
↓フルート始められたんですね。
学生の頃吹部だった私も最近ちょっと懐かしいな~と思ったり・・・(*^_^*)
演奏が今から楽しみですね~
@うさこ | URL | 2013.07.10 09:23
:*yu-peace*さん:

おはようございます。

こんな帽子が欲しくて色々と探したんですが
高くて手が出なくって(>_<)
結局シマムラで1500円くらいで見つけました(笑)
つばが広いと首の後ろまでカバーしてくれるのでいいですよぉ。
ただ、私はすっぴんに耐えられない人です(苦笑)
人相変わってしまうから~(^m^

:yu-peace*さんも楽器されていたんですね。
私も吹奏楽部でした。
もう、練習させるのが大変で(^_^;)
自発的にやってくれたらいいのでしょうけど
まだ楽譜読みが怪しいのでつきっきりです。
olive | URL | 2013.07.10 21:47
@うさこさん、こんばんは~★

ポポラスという植物、丸い葉っぱがかわいいですね♪

そして、似たような帽子、私も重宝して使っていますが 日除けになるし可愛いですよね。

娘さん、フルートを習い始めたのですか?
おしゃれですね♪
私も 中学の3年間は吹奏楽部で思いっきり青春しましたよ~^^;
娘さんもこれから楽しみですね~o(*^▽^*)o~♪
@うさこ | URL | 2013.07.11 08:06
:oliveさん:

おはようございます。

ポポラスはユーカリの一種です。
たぶんoliveさんも好きな感じだと思う(^m^
でもたしか北海道では気候にあわないとか?
きいたことが・・・。
他にもオリーブのような細い葉のユーカリも植えてあります♪

意外にも
吹奏楽部出身の方がちらほらいらっしゃって
びっくりしています。
私は運動がからっきし駄目なので(笑)
でも吹奏楽部って運動部並に走らされるんですよねぇ(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
