

ミニフェンスとガーデニングボックス

2419.jpg

今日は午前中にお友達とモーニングに行ってきました。
いつもなら午後からはお昼寝の時間なのですが(笑)
たくさんお話ししてスイッチが入ってしまい眠られなくなってしまったので
廃材を使ったDIYを。

一番表側の花壇なのですが
高低差を付けたくても植物だけでは限界があって
背が高くなると見越して植えたお花もあまり育たず
ぽっかり空いた部分にフェンスを立てかけました。
地道に花がらを摘んでいたビオラももう終わりそうだし
夏の花に植え替えしなくちゃいけませんね。

2420.jpg

フェンスをペイントして乾かしている間にもう一つ。
ガーデニング用のボックスです。
素敵なお花屋さんには必ずありますよね(^m^
同じ物をいくつか作れば重ねられる様なデザインなのですが
差し金やメジャーなど使わず適当なサイズで作ったので
また同じ物が作れるかどうかは疑問(苦笑)

2421.jpg

それと、少し前のことですが
玄関前も変わりました。
お米を入れるガンガンラダーを置いて
春の花も夏の花に植え替えて。
本当は玄関扉の赤茶が嫌なのですけど
オットが選んだドアだし
塗ったり貼ったりはできないだろうなぁ。

たくさん動いたので今更ですが眠たくなってきました(^_^;)
もうすぐちびうさが帰っているのでお迎え行かなくちゃ。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1398-6beb3c7c

Comment

Hiroko | URL | 2013.06.26 06:34 | Edit
@うさこさん、こんにちは!ご無沙汰しておりました。

白いミニフェンス、とても素敵です。ラダーのラスティックな風合いや花のアレンジもとても素敵。

お写真を拝見していて、いつも癒されています。有難うございます~。

素敵な一日を!
@うさこ | URL | 2013.06.26 08:43
:Hirokoさん:

おはようございます。

我が家の庭には古道具と作った物ばかりです(*^_^*)
チープに見えてしまうのが悩みどことですが
(実際チープなんですけどね・笑)
これが私らしいのかな。

Hirokoさんの手入れの行き届いたお庭も
旦那様やご家族と一緒に過ごされるおうち時間も
あこがれで癒やされます。
我が家は理想の家族像には程遠いのですが
私なりに楽しんでいこうと思っています(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2013.06.27 13:40
わかりますー!
私もママ同士の食事会なんかで遅く帰ってくると目も頭もさえて眠れません(笑)

午後からお昼寝タイムがとれるんですね~
それだと随分楽ですよね♪
お母さんは朝一番早起きですからね☆

↓お隣の窓、あの位置だとやっぱり目隠しはほしいですね??
これで少し視線を気にせずにすむようになりましたねぇ♪
@うさこ | URL | 2013.06.27 18:29
:ゆうひさん:

こんにちは。

お昼寝ができる生活なんて
お仕事されている方からしたらとても贅沢ですよねぇ(^m^
家にいると体力を使うことが多いので
お昼寝しないと一日持たないんです。
逆にお昼寝しないと疲れすぎちゃって
夜眠れないくらい(苦笑)

隣は境ぎりぎりに建物があるので
このフェンスはブロックの上に立ててあるのですが
窓の柵がぎりぎりなんです。
急に暗くなった、とか思われているのかなぁ(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
