

目隠しフェンスと花壇

2416.jpg

我が家の西側。
家から見ると畑の向こう側なのですが
会社?と言うか倉庫?があって
こちらに越して来てからこの窓はほとんど開けられることはありませんでした。
でも今年はちょこちょこ開けられるんですよね~。
特に覗かれるとか人の気配がするとか言うのでは無いのですけど
庭でひどい格好で作業している私としてはやっぱり気になりますので
フェンスを取り付けました。
実家で野路板をもらってきてあったのですが
支柱や金具を買いに行くのが面倒で(お金もかかるし・笑)
一ヶ月かけての完成です。

希望としてはこの並びで
半分の高さのフェンスを並べていきたいところですが
支柱と金具をワンペアそろえると1600円くらいかかるので
まずは後回しになりそうです(^_^;)

2417.jpg

ミモザの花壇もようやく煉瓦の目地埋めが終わり
さっそく花を植えました。
この場所はまだ地面に手が付けられていないので
庭っぽく無いですね(苦笑)

ネガティブな私はついつい
「これだけ頑張ったのにあまり進んでいない」って思ってしまって
庭を見る度にどうしようも無く途方に暮れてしまいます。
お金をなるべくかけずに安い材料で一人で作業しているんだもの、
仕方の無いことなのですが
かといってプロに頼むことも
ネットで材料ををまとめて買うこともお金がかかることなので
手が出ず・・・。
悶々。
せめてオットが手伝ってくれたらなぁ。
でもそれはお金を出すよりも難しいかも(苦笑)

2418.jpg

今朝ちょっと嬉しい発見が(^m^

増やしたくてピラミッドあじさいとオオデマリを水差ししているのですが
ピラミッドあじさいに蕾がついていました。
あじさいはとっくに咲いているので
蕾のついていないピラミッドあじさいは今年は花が咲かないんだと思っていたんです。
あじさいとは少し時期がずれるんですね。
もしかして、と思って庭に植えてある株も見てきましたが
ちゃんと蕾がついていましたよ♪
咲くのが楽しみです。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1397-fdbc6e00

Comment

emi*family | URL | 2013.06.25 08:13
@うさこさん、おはよう♪

頭の中での理想を形にしたかったら
お金も労力もいるからほんと大変だよね。。

それでも着実に形にしていく@うさこさんの
行動力はすごいよ!!

時間をかけてつくったものほど
愛着が湧くものだしね♪

また見に行くのを楽しみにしてます♪
@うさこ | URL | 2013.06.25 12:32
:emiちゃん:

こんにちは。

昨日は家にいたんだね。
スイミングの途中でチョコレートベリーを届けようか迷ったんだけど
急だったし家にいないかもなぁってやめたんだぁ。
夏休みに入る前には会いたいな(*^_^*)

ちゃんと形に・・・なっているかな(^_^;)
まだまだどうにかしなくちゃいけないところだらけで
ここが済んでもちっとも先に進んでいないような気がしていて
私がもう一人いたらいいのにって思います(笑)
emiちゃんにみてもらってアドバイスいただきたいな♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
