

3段ラダー

2412.jpg

お友達からのオーダー品。
ラダーが完成しました。
まだまだ使える立派な廃材をたくさんいただいてきたので
ある材料で、でもしっかりと作りました(*^_^*)
これはベランダで花台になります。

2413.jpg

ペイントはこんな感じ。
いかがですかぁ(^m^

いつもはネジを隠すように加工していましたが
使わなくなった時に解体できるように
今回はあえてそのままにしてあります。
作り替えOKですよ。

2414.jpg

おまけ。
小屋の中。

窓を開けていないと暑いです(^_^;)
なにせ屋根がポリカですから、温室状態。
窓を開けて固定できるように何か考えなくっちゃ。

ドアは兄が作って持ってきてくれました。
ペイントしたので金具を買ってきて取り付けなければ。

何も言わなくても動いてくれる兄と
何度言っても右から左のオット。
対照的な男達です・・・。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1395-c646e3d1

Comment

ゆうひ | URL | 2013.06.14 13:15
しっかり製作の@うさこさんになら
お友達も安心して依頼できますね☆
お色もかわいいです~

そっか、温室状態なんですね??
それはちょっと夏休みには遊べないですね・・・

はは・・・最後にちょろっと@うさこさんのグチが(笑)
焼きそば思い出してあげてくださいね♪
@うさこ | URL | 2013.06.15 08:13
:ゆうひさん:

おはようございます。

彼女のおうちには
私が作った家具や小物がいくつか置いてあって
自分の家とは違った雰囲気の場所にあると
感じも違って別物の様です(^m^

手作り家具の良いところは
サイズが調節できるところですよね。
それに安いものでも「この作り?」という物もおおいので
「なら作ってあげるよ」と
ついつい言ってしまうのです(笑)

焼きそばって、
いつも以上にキッチンが汚れたのに
後片付けしてくれなかたっていう、あれですか?(苦笑)
まりぃ | URL | 2013.07.24 14:13 | Edit
はじめまして、通りがかりのdiy好きOLです。
とても素敵な水色に癒されました。
差し支えなければ、ぜひ使用されたペンキの種類をお聞かせください!
@うさこ | URL | 2013.07.25 08:02
:まりぃさん:

おはようございます。
初めまして。
コメントありがとうございます(^m^

DIYされるんですね。
ペンキはカインズさんの物を使用しています。
色はピュアホワイトとアクアの1kgですが
アクアにはセリアさんのアクリル絵の具のブラックを
2本足しています。
ピュアホワイトをしっかり塗った後に
アクアをざっくり乗せています。
お試しください(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
