

アイスクリームメーカー

2397.jpg

この夏はアイスクリームメーカーを買いました(*^_^*)
アイス=贅沢品、な私は
あまりアイスを買いたくないんですよねぇ。
ほぼ水分だからおやつにアイスだけでは済まないし。
それに暑いときに溶けるのを気にしてまで買いに行くって言う行為自体
なんだか嫌なひねくれ者です。

でもどうしても今年はアイスクリームメーカーが欲しくなってしまいまして(笑)
二日に一回ペースで作っています。
私が購入したのはこちら(→

使い心地は、
できたてはちょっと緩いです。
容器に移して好みの堅さに凍らせてできあがり。
機械にかけてすぐにも食べられますが
器を凍らせておいてもすぐに水っぽくなります。
本体を凍らせておかなくてはいけないので冷凍庫で場所を取ります。
我が家では夏には冷蔵庫の切り替え室を冷凍にして
アイス専用にしていたので
そこに入るように一部パーツを外した状態で収納しています。
ただ材料を自分で選べるので
牛乳ベースで紅茶、ほうじ茶、抹茶アイスにしたり
100%ジュース+シロップで少し甘みを足してシャーベットにしたり
市販の物よりもヘルシーにできます。
私は一度に500cc未満で作り、カップに入れて冷凍しています。

一から自分でアイスを作ろうと思うと
何度もかき回した割に冷やしすぎるとがちがちになってしまいますが
アイスクリームメーカーで作った物は
少し常温に出しておけばしゃりしゃりで食べられます。
それに作った物だから罪悪感が薄れる、と言う変な心理で(^m^
若干使いにくいところはありますが
今のところ買って良かったと思える商品でした。

ちょっと前にお友達とこの話題が出て
「使い心地教えてね」って言われていたので
少し遅くなりましたが感想を乗せてみました。
決してメーカーの回し者ではありませんよ(笑)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1389-8a2baa43

Comment

Angel*heart | URL | 2013.06.06 08:58
おはようございます。

自家製アイスクリーム美味しそう。。
手間を惜しまず、何でも作れてしまう
@うさこさんはほんとに素晴らしい。。

柏葉紫陽花きれいですね!
先日アナベルを買ってきました。
きれいなドライにできると嬉しいです。
@うさこ | URL | 2013.06.06 14:20
:Angel*heartさん:

こんにちは。

手間をかけることはあまり苦にならないのですが
出かけることが嫌いだし
お金をかけることにも罪悪感を感じてしまうので
ちょっとややこしい性格です(^m^

あじさいを飾るのって難しいですよね。
急に水揚げしなくなってしまう・・・。
今の時期のアナベルはドライには向かないかもしれませんよ。
花弁が堅く、グリーンになった物がドライになりやすいです。
まだ少し先になりますが
よろしければ今年もお送りしますよ(*^_^*)

foothill | URL | 2013.06.07 15:52
活躍してるね~!
アイス大好きだから、私も欲しいなぁ…
でもうちは常に冷凍庫が満室(切替室も常に冷凍庫)状態だから、難しいかなぁ…
来週お邪魔するとき、見せてね☆
@うさこ | URL | 2013.06.07 18:07
:foothillさん:

こんにちは。

アイスクリームメーカーを使うようになってからは
牛乳の消費が増えました。
子供達、あまり牛乳好きじゃ無いから
少しでもたくさん取ってくれると嬉しい(*^_^*)

foothillさんは何系がすき?
シャーベットかな?
ミルクかな?
リクエスト受付ま~す(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
