

油絵の具

お騒がせいたしました。
昨日は何度やっても開けなかったページが
ようやく使えるようになりました。
機械に弱いのでこういうとき困ります(^_^;)


梅雨前に大掃除をしておこうと
キッチン掃除を始めましたが
こんなに早く梅雨入りしてしまうと予定が狂ってしまいます。
換気扇の掃除もまだなのにぃ。
いくつか引き出しを拭き終えて
中に敷いているシートや冷蔵庫の上も掃除しました。

2389.jpg

少し前のことですが
父の遺品のなかから油絵の具のセットを持ち帰ってきました。
最初に見つけたときはあまりに古くて汚れていて
どうしようかなぁと思ったのですが
意外にも捨て魔だった兄によって
処分する物の中に入れられていたのです。
ならば持ち帰りましょう、と
一昨日はせっせと箱のやすりがけをしていました。
つるつるのニスが塗ってあったので
塗料をはがしてからオイルをしみこませました。
アルミチューブの絵の具もいい味出しています(^m^

多趣味だった父。
この絵の具はきっと結婚前に使っていた物です。
その絵の具セットの中には
私が中学の時に使っていた絵筆が入れてありました。
また絵を描こうと思っていたのかなぁ。

今は空っぽの木箱。
もう少し中をきれいに磨いたら
何を入れようかな(*^_^*)

昨日はお風呂掃除をがんばりました。
狭い浴室で低いところの掃除をしていたら左首の筋を違えてしまったみたいで
痛いったらなくて(苦笑)
日頃の運動不足が祟っていますかね・・・。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1384-4c40b5c3

Comment

ゆうひ | URL | 2013.05.31 12:42
あらら、首の筋を傷めちゃったのですか?
それは憂鬱ですねぇ、顔まわりが痛いとナニもしたくなくなっちゃいますよね??
お大事に・・・

アルミチューブの絵の具、ものすごーく素敵!!
@うさこ | URL | 2013.05.31 15:33
:ゆうひさん:

こんにちは。

昨日はだいぶ痛くってのたうち回っていましたが
今日はそこそこ痛いくらい(^_^;)
さっきくしゃみしたらピキーンってなりましたよ(苦笑)

絵の具は素敵なのですけど
結局飾れるセンスが無いという・・・。
どうした物か。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
