

ウンベラータ

2380.jpg

以前ちびうさの勉強机を置いていたこの場所()。
今はランドセルを置く様にを置いてあり
窓辺なので子供達が学校へ行くとグリーンの日光浴場になります。

今日はウンベラータの植え替えをしました。
この子、emiちゃんのウンベラータの子供で
まだ寒いときに我が家に来ました。
暖かくなり葉っぱが一枚増えたので
一回り大きい鉢にお引っ越し。
鉢植えは枯らす自信さえある私ですが
この子は本当に丈夫です。
隣にあるコバンノキは水不足で瀕死の状態ですが(^_^;)

2379.jpg

鉢に使ったのはダイソーさんのアルミボウル。
何年か前に購入して外で子供達がおままごとに使っていたので
いい感じにくすんできました。
受け皿にはかけてしまったガラスの器をつかって
すっかり夏の装い(^m^

気を抜くと埃かぶって毛もじゃちゃんになっていますが
元気に育っているよ♪

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1379-5c246065

Comment

natura | URL | 2013.05.25 10:26
おはよーございます♪
ウンベラータは丈夫で育てやすい!
でも私は神戸に行っている間に枯らしました(@_@;)
暫く様子を見てましたが新芽が出ません!
もうこの時期になってでなければ無理ですよね~。
@うさこ | URL | 2013.05.26 08:33
:naturaさん:

おはようございます。

室内の鉢物って
つい水やりを忘れてしまうんですよねぇ(苦笑)
今の季節は朝と夕方と
お庭の水やりは日課になっていますが
室内の「乾いてから」って言うタイミングが
忘れてしまう原因かと・・・(^_^;)

冬の間は「もしかして冬眠しているだけかも?」って希望を持てますが
この時期成長していないとなると・・・。
残念でしたね。
emi*family | URL | 2013.05.27 08:41
@うさこさん、おはよう♪

やったぁ♪
元気に育ってるんだね!!
言ったでしょ♪
結構丈夫で本当に育てやすいの♪
しかも形がとってもきれいだね♪

枯らしても全然気にすることないからね♪
@うさこ | URL | 2013.05.27 13:24
:emiちゃん:

こんにちは。

室内だと水やりのタイミングが難しくってね、
気がつくとからっからにに乾いています(苦笑)
たぶんコバンノキはだめでしょう(^_^;)

鉢が窮屈そうになったから植え替えしてみたんだけど
emiちゃんところまで大きくなるのはいつのことかな(^m^
まずは枯らさずに育てることが目標です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
