

ライラックとアザラシの消しゴムはんこ

2376.jpg

以前彫ったリースの消しゴムはんこ。
かわいらしくできあがって満足していますが
ライラックをモチーフにデザインしたのに全くそれらしく見えなくて。
改めてライラックの消しはんを彫りました。

前回のリースの時も細かくて大変でしたが
こうして比べてみるとさらに細かくなっていますね(^_^;)
デザイン画通りにできました。

本当はもっとシュッとした感じの絵が描きたくて
こんなんじゃないのになぁと少し歯がゆい(苦笑)

ライラックを彫り終えた後にアザラシを彫りましたが
アウトラインだけのデザインでホントにあっという間にできあがりました(*^_^*)

2377.jpg

消しゴムはんこコレクション。
木の持ち手とクラフト紙で使いやすく。
せっかく作ったのだからちゃんと使わないとね。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1377-4a6ac383

Comment

Hiroko | URL | 2013.05.22 11:14 | Edit
@うさこさん、こんにちは!

ま~!!もっとあるんですね~。可愛いミニハンコ、とっても可愛くて、見れば見るほど欲しくなっちゃう(笑)。

次回作も楽しみにしておりま~す。

素敵な一日を!
38petite | URL | 2013.05.22 12:55
うさこサンへ

細かい作業、ワタシにはできないことのひとつデス。
お花のけしゴムハンコって、ほんと難しそうデスネ。
でも、仕上がりもバッチリじゃないですか~~☆
↓のツバメ、ものすごーーーく好みデス。
鳥サンのモチーフはダイスキなので^^
こういうものも、やっぱい惹かれちゃいます^^
シールを図案に、、、ってなるほど~って思いました。
             miya*
@うさこ | URL | 2013.05.22 18:32
:Hirokoさん:

こんにちは。

そうなんです(*^_^*)
彫り始めると色々と作りたくなってしまって。
捺す場所もないのですけどね(笑)

Hirokoさんもあと少しの日本を満喫してくださいね。
@うさこ | URL | 2013.05.22 18:36
:28petiteさん:

こんにちは。

私は28petiteさんのセンスがうらやましいです(^m^
飾ったり配置したりって苦手なので
結局消しはん作っても使うところが思い浮かびません(苦笑)

お店に出す物ではないので
気に入った図柄は拝借しちゃいました♪
ゆうひ | URL | 2013.05.23 13:13
ちょこちょこ増えてるんですね~
右下のうさぎさんがカワイイ♪

↓フラミンゴの足、細すぎですーー!
かなりの集中度ですね☆
@うさこ | URL | 2013.05.23 20:54
:ゆうひさん:

こんばんは。

ウサギのスタンプは
去年幼稚園の役員をしていたときに彫って
のしを作ったんですよ。
これと一緒に男の子用のぞうさんも彫りましたが
誰かにあげました。
使わなくなった物に執着がない方なので
誰にあげたかは覚えていないんですけどね(笑)

交差する直線を彫るのって意外と難しいんです。
気をつけないとまっすぐになっていなかったりするので。
きれいに彫れていますかぁ(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
