

日よけ

2372.jpg

いつも喧嘩ばかりの娘達ですが
今日は学校から帰ってきてから妙に仲良しで
二人で小学校へ遊びに行ってからおばあちゃんのところへ行くって
自転車に乗って出かけていきました。
小学校は大きな道を挟んですぐ向こう。
近くに公園がないので
お外で遊びたいときは小学校へ行きます。

そんな子供達がいない夕方。
毎日暑いので日よけをつるしました。
日よけと言っても何年か目に寒冷紗で作った簡単な物。
薄い生地なので窓を開け放っても目隠しにもなりません(笑)
相変わらず散らかったお庭ですが
去年の夏に除草剤を定期的に撒いたからか
今のところ雑草が少なくすんでいます。
今年は3週間前に一度撒きました。

春の花も終わり
あじさいが次々につぼみをつけています。
柏葉あじさいは一番に咲き始めました。


さてと、またこれから慌ただしい時間帯になりますね(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1375-783d1ea9

Comment

Angel*heart | URL | 2013.05.17 21:16
こんばんは^^*

素敵なリースができましたね!
先日カインズホームへ行ってペンキを買ってきました。
教えて頂いてずいぶんたちますが、あれもこれもと塗り替えています。

紫陽花の季節もそろそろですね!
昨年はありがとうございました。
アナベルを買いたいと思っているのですが
まだ店頭には並んでないみたいです^^;

@うさこ | URL | 2013.05.18 10:45
:Angel*heartさん:

こんにちは。

ペンキ買えたのですね(*^_^*)
ホワイトと言ってもメーカーによって色が違いますから
好みの色でしたか?
使い終わった缶もかわいくて
お花を植えています♪

お花屋さんには母の日に向けて
たくさんのあじさいが出ていましたね。
きっとアナベルもこの時期だと思うのですが・・・。
先日花木センターに行ったとき
ピンクアナベルの苗もありましたよ(^m^
ゆうひ | URL | 2013.05.18 23:01
子供たちが出かけてしまって急に静かになったお家の中・・・なんだか想像できます~いるはずの時間にいなかったりするとちょっとさみしい気もしたりして??
ちょっと一区切りのタイミング、夕方から夜にかけての主婦は忙しいですもんね(*^_^*)

@うさこさんと同じシマシマタオル☆
私も買いましたよ~今うちのベランダにも干されてます♪
@うさこ | URL | 2013.05.19 14:43
:ゆうひさん:

こんにちは。

子供達が小学生になって送り迎えも無くなって
随分生活も変わったように思います。
自分の時間をしっかりとれる反面
子供達の世界も変わってきているんでしょうね。

おそろいですか(^m^
私はしましまではなくてチェックの方を使っています。
かわいいですよね♪
| | 2013.05.19 21:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
@うさこ | URL | 2013.05.20 07:58
:か~ぽん♪さん:

おはようございます。

少しでしたが私も拝見させていただけて刺激になりました。
是非またお話させてくださいね(*^_^*)
また始められるときはご一報を♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
