

ミモザ×シルバーリーフ

2369.jpg

毎日暑くって、リビングのもさもさミモザが気になりました。
処分してすっきりさせたいなぁ。

2370.jpg

最初はミモザの花だけを使ったリースにしようと思ったのですが
花を切り取っている最中、
色味が強い様な気がして
花壇からヘリクリサムを摘んできました。
芽がお花みたいでかわいい(*^_^*)
真っ白リボンをつけたら優しい雰囲気になりました。

2371.jpg

小さなリースだけで使い切れるはずもなく
もう一つ大きな物も作りました。
今度はシロタエギクをベースにして。
お向かいのおばさんにいただいた牡丹の花がきれいなドライになったので
ポイントに入れてみました。
素朴な麻のリボンもあしらって。

まだまだミモザはたくさん残りましたが
二つのリースを作って満足したので
あとはさよならしました。
梅雨前には大掃除もしなくっちゃね(^m^

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1374-f0b3d815

Comment

*ohana** | URL | 2013.05.17 07:44
おはようございます♪
ミモザのリースすっごく可愛いですね(^o^)
ヘリクリサム、シロタエキクを混ぜ合わせて作るって
センスが光ってて来年真似したいです\(~o~)/

もうすぐ梅雨ですね(ToT)/~~~
ジメジメが嫌だけうさこさんの日記を読んでジメジメふっ飛ばします(*^_^*)
@うさこ | URL | 2013.05.17 08:22
:*ohana**さん:

おはようございます。

ヘリクリサムもシロタエギクも
育てやすいし色も素敵ですよね(*^_^*)
ついついシルバーリーフばかり選んでしまいます。

梅雨はあじさいの季節ですよ~(^m^
じめじめでお洗濯物が乾かないのは嫌ですが
雨の日に家でのんびり過ごすのも好きな
梅雨生まれです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
