

大人買い

最近、お庭に出るのが楽しくて(^m^
何もないところから始めた庭造りが
ようやく形が見えてきました。

そう思えるようになったのも
日当たりが悪く、色々試してみても育ちの良くない畑をあきらめたから。
収穫が思うようになくてがっかりするよりも
いっそお庭にしてしまおうって(*^_^*)
畑だけでも20坪程あるかな?
いずれはこちらがメインのお庭になるように計画中です。

2363.jpg

そんな私のお庭。
植えたいお花もまだまだたくさんあって
先日実家へサクランボ摘みに行ったとき
母を誘って花木センターへ行ってきました。
写真は買ってきてすぐなので袋に入ったままですが(笑)
ピラミッドあじさいとオオデマリです。
(akaneさ~ん、買ってしまいましたよぉ♪)
ピラミッドあじさいはピンクとホワイトがあって
ホワイトを選びました。
花は付いていないので今年はもう無理なのかな?
早速裏の花壇に植えました。

2364.jpg

小さな箱にぎゅうぎゅうに入っているのは
モッコウバラとアスチルベ、紫の花の咲くクローバー。
丸い葉っぱは何とかアオイ(笑)
何とかアオイは安かったので買ってみたのですが
後はずっと欲しかった物。
大きく育つ物ばかり選んでしまいました。

せっかちな母と一緒だったのでお店の全部は見られなかったのですが
庭造りを始めてからずっと植えたいと思い描いていた苗を買うことができて
これからのお庭を思うとわくわくします♪
夕べは夢の中でまで作業していました(^m^
あいにく今日は一日雨でしたが
これからの作業をもっと楽しめそうです。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1371-9a24b625

Comment

*ohana** | URL | 2013.05.11 23:47
畑だけで20坪ってすごいですね♪
うさこさんのガーデニング楽しみです(^o^)
我が家は駐車場兼庭?で狭いけど、すこしずつ手を入れて
頑張りたいと思います。
モッコウバラはぐんぐん伸びるから来年が楽しみです(*^_^*)
か〜ぽん♪ | URL | 2013.05.12 06:45
うわ〜20坪のお庭の完成が
今から楽しみですねん*(^(ェ)^*)*.

夢の中までの作業〜ご苦労様でした(≧艸≦*)ウシシシ
natura | URL | 2013.05.12 10:40
おはようございます♪
夢の中まで作業だなんて(笑)
お疲れ様です!
ガーデニングにぴったりの季節ですからね!
私もあれこれとお試し中です(*^^*)
煉瓦敷きは途中のまま断念しました。
素敵なお庭をまた見せて下さいね☆
ちょー楽しみなんです!
@うさこ | URL | 2013.05.12 11:38
:*ohana**さん:

おはようございます。

まだ肝心のお庭の方ができあがっていないですからねぇ(^_^;)
畑の方まで手をつけるとしたら
完成はいつのこと?!
業者さんもオットも頼らず一人の作業なので
(オットはあてにならなさすぎてあきらめました・苦笑)
本当に少しずつ少しずつ、なのです。

モッコウバラはやっぱりフェンスに這わせたいですよねぇ♪
来年が楽しみです。
@うさこ | URL | 2013.05.12 11:40
:か~ぽん♪さん:

おはようございます。

畑の方まですべて手をかけられるのはいつのことか見当も付きませんが
欲しかった木があれもこれも植えられるかも?と思うと
わくわくします(^m^

@うさこ | URL | 2013.05.12 11:42
:naturaさん:

おはようございます。

さすがにねぇ、起きたときにはぐったりしていましたよぉ(苦笑)
でも結構夢の中で掃除していたり
子供達を叱りつけながら学校へ送り出したり
慌ただしい脳内です(^_^;)

完成はきっと果てしなく先のことですよ(^m^
気長におつきあいいただけるとうれしいです。
emi*family | URL | 2013.05.13 08:19
@うさこさん、おはよう♪

@うさこさんのとこは植えても植えても
スペースがあるだろうね。。

私もオオデマリを去年からもってるけど
今年。。。まだ花が咲いてないの(ノω・、)

うちのは純粋に今年は咲かなさそう。。

しかも夏場は結構お水を欲しがるから
お水やり大変だった。。。

庭植えしたらまだましかもしれないけど。。

そのせいで今年お花咲かせなかったのか。。
まだこれからがシーズンなのかな。。

@うさこさんのところで花咲いたら
教えてね!!
@うさこ | URL | 2013.05.13 08:27
:emiちゃん:

おはよう。

今年はオオデマリ咲かなかったんだね。
私は花の終わりかけで買ってきたから
きっと今年のシーズンはもう終わりなんだろうね。
スノーボールは日陰に植えてあるから
常に土が湿っている状態だけど
実家のは日当たりのいいところに植えてあって
あまり花が付かなかったみたいだから
日陰が合っているみたい。
オオデマリもそうなのかな?

私も去年立ち枯れしてから買ってきたあじさいが
今年は蕾がついていないのがあるんだよね。
小さな株だから今年は咲かないのかなぁ?
お花農家の方ってどうやって小さな株に大きな花を咲かせるんだろう?


Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
