

子供部屋の模様替え

2357.jpg

子供部屋の模様替えを始めました。
今は勉強机を二つダイニングに置いているのですが
子供の持ち物が増えて
いつも机の上に物があふれているのがとってもストレスで(^_^;)
うさうさは壁に色々貼り付けるし
ちびうさは何かしら床の上に物を置いている状態。

おもちゃ部屋だった一部屋をお勉強やお絵かきができるように配置換えです。

ダイニングに置いていたテーブルを塗り直して持ってきました。
はぁぁぁ・・・、もう嵐が貼ってあるし(苦笑)

2358.jpg

ついでに落書きだらけのおままごとキッチンも
アクリル絵の具でお色直し。
ちびうさがすぐに落書きするんですよねぇ。

学校の物は今まで通りダイニングに
そのほかのお絵かきとか塗り絵とか
子供の持ち物は子供部屋に。
これですっきりするといいのですが(*^_^*)


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1366-afeaf393

Comment

mie | URL | 2013.04.30 21:06
可愛い子供部屋~˘◡˘*
やっぱり、白+ブルーグレーって爽やかでいいですね♪
お庭もそうですが
いつも丁寧にお部屋作りをされているな~と感心しています*

次男は野球部なのですが
夕方帰ってくると、学校のバッグと部活の荷物をポイっとダイニングに置き去りにされます~><
何度言ってもなかなか片付けなくて…かなりストレスです^^;
@うさこ | URL | 2013.05.01 08:09
:mieさん:

おはようございます。

ある物をあちらこちらから移動させて
このときの写真とはまた違った配置になりました。
小間物がたくさんありすぎてまだ片付いていないんですが(^_^;)
小さな紙切れやお手紙、折り紙なんかがたくさんあって
こっそり捨てていますが今のところ気づかれていません(笑)

我が家は玄関はいるとすぐに収納があるんです。
上着とかかばんとか
リビングに入る動線上に収納があるのに
子供達もオットも
ソファーの上に上着が脱ぎ捨ててあったり
玄関に習字道具が置きっぱなしになっていたり・・・。
もう!!!って感じですね。
emi*family | URL | 2013.05.01 08:40
@うさこさん、おはよう♪

あのテーブルを色塗ったんだね!!
着々と勉強する環境を整えてあげてるんだね♪

それにしても嵐のポスターはやい( ´艸`)
ここまで一途に応援する気持ちを
また褒めてあげたいわ♪
@うさこ | URL | 2013.05.01 17:15
:emiちゃん:

こんにちは。

テーブルはそのままでは運べなかったので分解したんだけど
だいぶ汚れていたので天板だけ塗りました。
どうせまた汚されるだろうけど(^_^;)

もう、いまは物があふれてひどいことになっている子供部屋。
こっそりいろんな物を捨てているのだけど
気付いていない様子(^m^
か〜ぽん♪ | URL | 2013.05.02 07:14
キャハハ
うさうさちゃん ちびうさちゃん
可愛い*(^(ェ)^*)*.



noir0noir*DIYでナチュラルフレンチ
ありがとうございますm(u_u*)m

お暇な時はまた是非、遊びにいらして下さい〜*
@うさこ | URL | 2013.05.02 08:29
:か~ぽん♪さん:

おはようございます。

子供の持ち物って
紙切れとかおまけのおもちゃとか
私にしたらゴミのような物ばかりで(笑)
お菓子一つ選ぶにしてもほとんどおもちゃのような物をほしがったり
色紙で量産した物を引き出しに詰め込んであったり
そんな物はこっそり捨てても気付かれていません(*^_^*)
急に「あれどこにあるの~」なんて言われたら困るかも(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
