

またまたお庭

おはようございます。
庭記事ばかりが続いていますが
また今日もお庭よりお届けいたします(^m^

2333.jpg

土曜日にここまで進めた煉瓦敷き。
このとき手前に転がっている煉瓦を並べました。

2334.jpg

30×30の煉瓦、189円。
お安いでしょ?(*^_^*)
ここから手前はこの煉瓦を敷き詰めようと思っています。

2335.jpg

問題の目地埋めですが
結局セメントを入れました。
ひどい出来ですね(苦笑)
乾ききっていないのに上に乗って割れてしまっているし。
そんなもんです。

2336.jpg

二日目の目地埋めはちょっと上達して・・・いないか(^_^;)

2325.jpg

フェンス沿いの花壇も煉瓦を並べてあるだけでしたが

2337.jpg

セメントできれい(?)にしました。

2338.jpg

こんもりしてきた春の花壇。
お手入れも楽しいです。

二日間セメントを何度もこね、煉瓦を運んで草取りもして・・・
なのに筋肉痛になっていないの!
どこも!!
歳のせいかしらぁ(苦笑)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1354-aab6db81

Comment

natura | URL | 2013.04.15 11:03
@うさこさんおはよう♪
凄い!凄い!
途方にくれそうな広さのお庭だけど
確実に進化してますね!!
立派なお庭ですよ^^
私も途中になってる煉瓦敷きやりたいな。。
さすがに買いに行けませんよね(@_@;)
並べるだけならやっても良さそうだけど・・・
@うさこさんのお家へお邪魔して色々参考にさせてもらいたいですよ~!
@うさこ | URL | 2013.04.16 06:40
:naturaさん:

おはようございます。

できないと思うと余計にやりたくなるものですよね(^m^
我が家の庭はフェンスを建てたりガレージを作ったり
そのたびに造っていた物を壊しながらの作業でした。
今煉瓦を敷いているところも
クローバー畑にしていたところをすべて抜いて
煉瓦敷きにかえているのです。
周りから少しずつ整ってきて
イメージもしやすくなりました。
これまらますます楽しくなりそう(*^_^*)

naturaさんはこれからお子さんと楽しめる庭造りが
始まるんですね。
その時その時でベストな状態ってあると思うので
私も今は子供たちが走り回れるスペースを大切にしていきたいと思っています。
Hiroko | URL | 2013.04.16 18:01 | Edit
@うさこさん、こんにちは!
2~3日ご無沙汰している間に庭仕事が進んでいますね。
プロ並みの腕前にびっくりです!
@うさこ | URL | 2013.04.16 21:23
:Hirokoさん:

こんばんは。

セメントこねるのはほぼ日課のようになっていますが(笑)
目地埋めって難しいです(^_^;)
初めて目地ごてを買ったのですが
ホームセンターのプライベートブランドの安い物を選んだので
幅の狭い物しかなくって。
何とかきりのいいところまで進められてよかったのですが
今度並べる大きめの煉瓦は
隙間なく並べようと思います(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
